toggle
2019-11-22

冬の始まり射手座とタロットカード「節制」

今日は二十四節気のひとつ小雪です。

冬の寒さを感じる季節になって来ました。

射手座のタロットカードは「節制」です。

Holly Voleyによる1909年版のスキャン画像

節制の天使は、片足を水に浸け微妙なバランスを取りつつ、両手に持つ聖杯から聖杯へと水をこぼすことなく移し替えています。水は感情。「節制」は、感情のコントロールを行うことで物事のバランスを取ることを伝えています。

射手座は、蠍座がとことん掘り下げた世界を更に大きな視点で見ることが出来るように自由で柔軟に物事を捉え理解を深める星座です。心に正直で直感的な射手座と真面目で慎重な「節制」のイメージは、一見、同じであるようには思えませんが、射手座の自由を愛しつつも保守的な一面と節制の自己を制御する真面目さは等しいと感じます。

タロットカード「節制」からのメッセージ

CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com

心が整ってからこそ現実世界を整えることが出来るものです。現実世界が整ってから心が整う・・ことはありません。何かを望むなら心穏やかに過ごしてみましょう。

「死神」で、生まれ変わった魂。新しいあなたを天使が穏やかに導いてくれています。天使の導きを信頼し、肩の力を抜きましょう。そして、穏やかなあなたの呼吸を大切にすることで本当のあなたを確立する旅が始まります。

関連記事