toggle
2021-11-26

射手座5度・木の上にいる老いたフクロウ

射手座5度のサビアンシンボルは、射手座4度で周囲に励まされながら自立したことで、フクロウのように高い木の上から静かに全体を見渡します。木の上にいる老いたフクロウは、知恵を表すサビアンシンボルです。年齢を重ねてより知恵をつけ、夜行性であることから、人目に付かないところでの活動も意味しています。直面している問題に隠れている真実を見抜くことが出来ます。射手座5度のサビアンシンボルは、静かに状況を判断すると考えます。普段は問題から離れて傍観しているように見えても、暗闇の中で獲物を捕らえることが出来るように、絶妙なタイミングで問題に切り込んで行きます。多くの情報を持っているが、あまり表には出さないでしょう。対極サビアンシンボル双子座5度「革新的な雑誌」の影響もあり、少し大道からずれたものに惹かれる傾向がありますが、多くは語らないでしょう。

射手座5度サビアンシンボル・木の上にいる老いたフクロウ

Wheeler&Jones

An old owl up in a tree.

木の上にいる老いたフクロウ。

Rudhyar

A poised and wise approach to existence based on a clear perception of unconscious factors and their operation.

無意識の要因とその作用を明確に認識した上で、存在に対する姿勢と賢明なアプローチをとること。

射手座5度・No.245

射手座5度のサビアンシンボルは、射手座第1グループ最終度数です。射手座5度は、 静かに状況を判断します。

射手座5度・木の上にいる老いたフクロウ

11月26日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

木星・水瓶座

キーワード

知恵・思索・沈黙・鋭敏・叡智・裏工作

対極サビアンシンボル

双子座5度: 革新的な雑誌

射手座5度の対極サビアンシンボルは、双子座5度です。 革新的な雑誌は、刺激的に周囲を揺さぶります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

魚座5度:教会のバザー

乙女座5度:妖精の夢を見る男

トライン(120度)サビアンシンボル

牡羊座5度:翼のある三角形

獅子座5度:断崖絶壁の岩場

総合サビアンシンボル

蟹座25度:右肩越しに突然投げられた黒いマント

Erik KaritsによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←射手座6度

射手座4度→

サビアンシンボル一覧

関連記事