toggle
2021-11-26

射手座5度・木の上にいる老いたフクロウ

射手座5度のサビアンシンボルは、射手座4度で周囲に励まされながら自立を学んだ後、フクロウのように高い木の上から静かに全体を見渡します。木の上にいる老いたフクロウは、知恵の象徴です。年齢を重ね、より賢い存在となっています。また、夜行性であることから、人目に付かないところでの活動も意味します。直面している問題に隠れている真実を見抜くことが出来ます。射手座5度のサビアンシンボルは、静かに状況を判断すると考えます。普段は問題から離れているように見えても、暗闇の中で獲物を捕らえることが出来るように、絶妙なタイミングで問題に切り込んで行くことがあります。

射手座5度サビアンシンボル・木の上にいる老いたフクロウ

Wheeler&Jones

An old owl up in a tree.

Rudhyar

A poised and wise approach to existence based on a clear perception of unconscious factors and their operation.

無意識の要因とその作用を明確に認識した上で、存在に対する姿勢と賢明なアプローチをとること。

射手座5度・No.245

射手座5度は射手座第1グループ最終度数です。射手座5度は、 静かに状況を判断します。

射手座5度・木の上にいる老いたフクロウ

11月26日前後

ディグニティ・デーカン

木星・水瓶座

キーワード

知恵・思索・沈黙・鋭敏・叡智・裏工作

対極サビアンシンボル

双子座5度: 革新的な雑誌

射手座5度の対極サビアンシンボルは、双子座5度です。 革新的な雑誌は、刺激的に周囲を揺さぶります。

Erik KaritsによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←射手座6度

射手座4度→

関連記事