toggle
2024-02-26

魚座新月・2024年3月10日(日)

2024年3月10日(日)18時02分頃、サイン魚座で新月を迎えます。各国の首都で作られる新月図はひと月間の社会情勢を表します。新月図のアセンダントは乙女座24度にあり、乙女座の支配星水星は7ハウスにあります。そして、MCが双子座23度にあり、双子座の支配星も水星であることから、今回の新月図では水星に注目をしてみると良さそうです。水星は牡羊座0度にあり無鉄砲と表現できるような勢いがある状態です。そして、5ハウス水瓶座1度の冥王星とセクスタイル(60度)を作っており、5ハウスが意味する株や投資についての情報、秘密の露見などが注目される期間となりそうです。特に情報については早合点しないよう注意をしておいた方が良いでしょう。

太陽と月は6ハウスで土星とともに魚座ステリウムを作ります。太陽と月は8ハウスの天王星とセクスタイルを作り、土星は木星とセクスタイルで安定をしています。6ハウスは官僚、雇用問題、厚生労働省的な事柄になりますので、新月から次の新月までのひと月間は、国の財政についての話題が注目される期間となるでしょう。

魚座新月のホロスコープ

2924年3月10日 新月図
魚座
ボイドタイムなし
新月のサビアンシンボル魚座21度「小さな白い羊と子どもと中国人の使用人」
ASCのサビアンシンボル乙女座25度「揚げられた半旗」
主なアスペクト太陽0度月60度天王星。天王星90度火星。木星60度土星。冥王星60度水星。

新月の願いごと

今回の新月が入る6ハウスは、乙女座の場所であることから、本来は社会的な自分を作り上げて行く場所となりますが、そこに魚座の新月がやって来ることから、習慣的に行っていることを見直してみると良さそうです。新月というスタートに適した時期でもあることから、ライフスタイルに関係することがテーマにした願いごとを書いてみると月のエネルギーを受け取りやすいでしょう。新月の願いごとに制限はありませんので、あなたが心から願うことを書いてみましょう。心からの願いであれば、行動も伴うことからおのずと形となって行くでしょう。あなたの願いが叶いますように。

関連記事