toggle
2021-08-23

乙女座1度・男の頭

乙女座1度のサビアンシンボルは、内側から湧き起るエネルギーで満たしていた獅子座を抜け出し、物事を客観的に観察して識別して行こうとします。男の頭は、細部まで丁寧に観察され描かれている男性の肖像画です。鋭い観察力と人間の一部を切り取ったイメージを当てはめて相手を見ることを表すサビアンシンボルです。乙女座1度のサビアンシンボルは、物事を細部まで観察してアイデンティティを確立して行く考えます。曖昧さや情緒的なものを排除し、客観的に知性を使い、分析して物事を処理して行こうとします。対極サビアンシンボル魚座1度「公共の市場」の影響もあり、優れた観察力によって物事の全体的な特徴を見抜く力があります。

乙女座1度サビアンシンボル・男の頭

Wheeler&Jones

A man’s head.

男の頭。

Rudhyar

The capacity to picture to oneself clearly the salient features and the overall meaning of any life situation.

人生のあらゆる状況の顕著な特徴と全体的な意味を明確に自分に描ける能力。

乙女座1度・NO.151

乙女座1度は、乙女座第1グループの始まりの度数です。乙女座1度は、物事を細部まで観察してアイデンティティを確立して行きます。

乙女座1度・男の頭

8月23日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

水星・乙女座

キーワード

観察・冷静・分析・思考・整理整頓・客観的・集中

対極サビアンシンボル

魚座1度:公共の市場

A public market.

乙女座1度の対極サビアンシンボルは、魚座1度です。公共の市場は、多種多様な交流を楽しみます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

射手座1度:古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人

双子座1度:静かな水に浮かぶガラス底のボート

総合サビアンシンボル

天秤座29度:知識の幅を広げようとする人類

TeeFarmによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←乙女座2度

獅子座30度→

乙女座サビアンシンボル

関連記事