toggle
2021-05-21

双子座1度・静かな水に浮かぶガラス底のボート

双子座1度のサビアンシンボルは、牡牛座30度で自己に内在する資質を開花させ、外の世界へ知的好奇心が高まります。静かな水に浮かぶガラス底のボートは、好奇心の高まりを表したサビアンシンボルです。ガラス底のボートでは、水に直接触れなくてもガラス越しにもうひとつの世界を観察することが出来ます。手を伸ばせば触れられそうな異次元の世界は不思議で、興味を惹きってられるものですが、まだそこへ入って行く準備が出来ていません。安全な場所で無限に広がる意識の世界に飲み込まれることがないよう観察します。双子座1度のサビアンシンボルは、好奇心旺盛で様々な世界に首を突っ込むと考えます。対極サビアンシンボル射手座1度「古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人」の影響もあり、他者との交流も楽しみますが、一定の距離を保って付き合います。自分の周りで起こっていることを落ち着いて観察してみると、今まで見えていなかったものや理解しているようでしていなかったことが解るようになります。観察には集中力が必要です。観察の練習を行えば、クレアボヤンス・直感と繋がることが出来ます。

双子座1度サビアンシンボル・静かな水に浮かぶガラス底のボート

Wheeler&Jones

A glass-bottomed boat in still water.

Rudhyar

The revelation of unconscious energies and submerged psychic structures.

無意識とスピリチュアルの啓示。

双子座1度・静かな水に浮かぶガラス底のボート

5月21日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

双子座1度・No.61

双子座1度は、双子座第1グループ始まりの度数です。双子座第1グループは、好奇心に従って外の世界へ関心を向けます。双子座1度は、好奇心旺盛で様々な世界に首を突っ込みます。

ディグニティ・デーカン

水星・双子座

キーワード

観察・好奇心・行動力・積極的・距離感・透視・無意識

対極サビアンシンボル

射手座1度:古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人

Grand army of the Republic campfire.

双子座1度の対極サビアンシンボルは、射手座1度です。 古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人は、 意欲的に仲間との交流を楽しみます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

乙女座1度:男の頭

魚座1度:公共の市場 

総合サビアンシンボル

山羊座29度:茶葉を読む女性

yukiehamadaによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座2度

牡牛座30度→

双子座サビアンシンボル

関連記事