toggle
2021-09-23

天秤座1度・完璧な蝶の標本

天秤座1度のサビアンシンボルは、ちょうど秋分にあたります。天秤座は個の完成を目指した乙女座を超えて行くサインですので、周囲との関りの中で自分を確立させて行きます。完璧な蝶の標本は、美しい蝶に更に手を加え標本にして、その美しさを永遠に保って行こうします。文化の中で永遠に生き続ける俳優のように、完璧に美しく憧れの存在であり続けようとします。天秤座1度のサビアンシンボルは、人々からの評価や価値判断を取り入れながら自分を確立させて行くと考えます。見方を変えると自分がないように思えるかもしれませんが、時代の移り変わりに敏感な芸能人のように、状況の変化に敏感に変わって行くことが出来る才能と個性があるのです。対極サビアンシンボル牡羊座1度「海から上がった女性をアザラシが抱き締めている」の影響もあり、不安を感じながらも自分を押し出し発展して行きます。

天秤座1度サビアンシンボル・完璧な蝶の標本

Wheeler&Jones

A butterfly made perfect by a dart through it.

完璧な蝶の標本。

Rudhyar

The immortal archetypal reality that a perfect and dedicated life reveals.

完璧で献身的な人生が明らかにする、不滅の原型となる現実。

天秤座1度・No.181

天秤座1度は、天秤座第1グループ始まりの度数です。天秤座第1グループは、他者との関係性の中で個を確立して行きます。天秤座1度は、周囲から様々な評価を受けることで自分を作り上げて行きます。

天秤座1度・完璧な蝶の標本

9月23日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・天秤座

キーワード

個性・感受性・変身・敏感・他者の評価

対極サビアンシンボル

牡羊座1度:海から上がった女性をアザラシが抱き締めている

A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.

天秤座1度の対極サビアンシンボルは、牡羊座1度です。 海から上がった女性をアザラシが抱き締めているは、不安を感じながらも自分を押し出して行きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

山羊座1度:認識を求めるインディアンの酋長

蟹座1度:船に掲げられる古い旗と新しい旗

トライン(120度)サビアンシンボル

水瓶座1度:古いレンガ造りの伝道所

双子座1度:静かな水に浮かぶガラス底のボート

総合サビアンシンボル

乙女座29度:書物から秘密の知識を得る

KookayによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←天秤座2度

乙女座30度→

サビアンシンボル一覧

天秤座サビアンシンボル

関連記事