toggle
2021-06-02

双子座12度・自己主張するトプシー

双子座12度のサビアンシンボルは、双子座11度で新しい世界に飛び込んだ後、そこでの習慣に大人しく従うことに抵抗します。トプシーとは、「アンクル・トムの小屋」に出て来る黒人の奴隷の少女のことです。彼女は奴隷でしたが、主の手を焼く少女でした。生活環境や状況を改善するために自己主張をする権利があることを知っています。実際、声を上げなければ、すべてが上手く行っていると思われ、何も変わらないものは多くあります。そのような時に、周囲に配慮をしていては、自己主張を行うことは難しくなるでしょう。それらは、傍から見ると反抗的な態度に見えることがあるかもしれません。圧力に屈することなく拒否をするのですから、反抗で間違いないのでしょう。双子座12度のサビアンシンボルは、自分の意見を主張すると考えます。意見の主張は良いのですが、実力を伴っていなければ、誰も相手にしてくれなくなります。堅実に努力を続ける必要があるでしょう。対極サビアンシンボル射手座12度「夜明けを告げる鷹に変わる旗」の影響もあり、ある意味、直感的に行動します。

「アンクル・トムの小屋(Uncle Tom’s Cabin)」アメリカ合衆国・ハリエット・ビーチャー・ストウ。アンクル・トムの小屋は、黒人奴隷トムの数奇で悲しい人生を描き、南北戦争(1861-1865)のきっかけとなったと言われるほど、奴隷制度に影響を与えた不朽の名作です。

双子座12度サビアンシンボル・自己主張するトプシー

Wheeler&Jones

A Topsy saucily asserting herself.

自己主張するトプシー。

Rudhyar

Liberation from the ghosts of the past.

過去の亡霊からの解放。

双子座12度・No.72

双子座12度のサビアンシンボルは、双子座第3グループ2番目の度数です。双子座12度は、自分の意見を主張します。

双子座12度・自己主張するトプシー

6月2日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・天秤座

キーワード

自己主張・自由・正義感・脱却・勇気・生意気・利己的

対極サビアンシンボル

射手座12度:夜明けを告げる鷹に変わる旗

A flag that turns into an eagle that crows.

双子座12度の対極サビアンシンボルは、射手座12度です。夜明けを告げる鷹に変わる旗は、潜在意識と繋がり直感的に行動を起こします。

スクエア(90度)サビアンシンボル

乙女座12度:ベールを外された花嫁

魚座12度:新参者たちの試験

トライン(120度)サビアンシンボル

天秤座12度:鉱山から出て来る炭鉱夫

水瓶座12度:上へと昇る階段の人々

総合サビアンシンボル

山羊座18度:イギリス国旗

ThePixelmanによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座13度 

双子座10度→

サビアンシンボル一覧

関連記事