toggle
2021-06-20

双子座29度・春一番のモッキンバード

双子座29度のサビアンシンボルは、双子座28度で再スタートをした後、新しい仲間たちに対して自己表現します。春一番のモッキンバードは、百舌鳥のことです。百舌鳥は、新しい季節の到来を告げる鳥であり、新しい季節を迎える準備が出来ていることを表すサビアンシンボルです。双子座の終盤度数となり、個人の知性や能力を探求していたが、蟹座的な他者との共感や共同体、集団的な要素が入って来て、周囲に敏感に反応するようになります。双子座29度のサビアンシンボルは、春の訪れを伝える百舌鳥のように自己表現をするものの、周囲の雰囲気を読み取り発信して行くと考えます。完全に自分を失うことはないものの、周囲の流れや空気に敏感であるため、周りの反応や考え方に影響を受ける部分があります。どちらにしても敏感であることには変わりはない。

双子座29度サビアンシンボル・春一番のモッキンバード

Wheeler&Jones

The first mockingbird of spring.

Rudhyar

The creative exuberance of the human soul in response to basic life experiences.

人生の基本的経験に対して魂の高揚感。

双子座29度・No.89

双子座29度のサビアンシンボルは、双子座第6グループ4番目の度数です。双子座29度は、周囲の雰囲気を読み取り発信して行きます。

双子座29度・春一番のモッキンバード

6月20日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

天王星・牡牛座

キーワード

創造的・可能性・高揚感・流行・敏感・変化・メッセージ・模倣

対極サビアンシンボル

射手座29度:芝を刈る少年

A fat boy mowing the lawn.

双子座29度の対極サビアンシンボルは、射手座29度です。芝を刈る少年は、 効率的に物事を行います。

スクエア(90度)サビアンシンボル

乙女座29度:書物から秘密の知識を得る

魚座29度:プリズム

トライン(120度)サビアンシンボル

天秤座29度:知識の幅を広げようとする人類

水瓶座29度:さなぎから出て来る蝶

総合サビアンシンボル

山羊座1度:承認を求めるインディアンの酋長

JillWellingtonによる Pixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座30度 

双子座28度→

サビアンシンボル一覧

関連記事