toggle
2021-05-24

双子座4度・柊と宿木

双子座4度のサビアンシンボルは、双子座3度で知識を合理的に応用しようとしたが、情緒的な感覚に関心が向きます。柊と宿木は、クリスマスを象徴するものです。ロマンスやノスタルジックなイメージのサビアンシンボルです。ヨーロッパでは、宿木は神聖な力が宿る植物として、愛の成就や子宝にまつわると信仰されましたが、のちに宿木の下では男女が自由にキスをして良いという風習が加わったことで、厳格なキリスト教により、クリスマスには宿木よりもキリストの冠や血の連想させる赤い柊を推奨したそうです。しかし、男女の習わしを止めることは出来ず、今では宿木も柊もクリスマスを飾る象徴として浸透しています。双子座4度のサビアンシンボルは、情感的に人間性を楽しむと考えます。あらゆる形の絆や情緒を大切にします。対極サビアンシンボル射手座4度「歩みを学ぶ小さな子ども」の影響もあり、演出と言う形で人の感情を引き出します。

双子座4度サビアンシンボル・柊と宿木

Wheeler&Jones

Holly and mistletoe.

柊と宿木。

Rudhyar

A longing for the pre-intellectual state of consciousness.

知性以前の意識状態への憧れ。

双子座4度・No.64

双子座4度のサビアンシンボルは、双子座第1グループ4番目の度数です。双子座4度は、 情感的に人間性を楽しみます。

双子座4度・柊と宿木

5月24日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

水星・蟹座

キーワード

情緒・絆・ロマンス・演出・演出・ノスタルジック・不安定

対極サビアンシンボル

射手座4度:歩みを覚ぶ小さな子ども

A little child learning to walk.

双子座4度の対極サビアンシンボルは、射手座4度です。 歩みを学ぶ小さな子どもは、向上心があり果敢に挑戦します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

乙女座4度:白人のこどもたちと遊ぶ黒人の子ども

魚座4度:狭い地峡の大渋滞

総合サビアンシンボル

山羊座26度:水の精霊

Free-PhotosによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座5度

双子座3度→

関連記事