牡牛座30度・古城の芝生でパレードする孔雀
牡牛座30度のサビアンシンボルは、牡牛座29度で多角的に物事を見たが、持って生まれた自己の資質を見つめます。古城の芝生でパレードする孔雀は、自分の美しさをアピールすることを表したサビアンシンボルです。孔雀が歩く古城の芝生は、水瓶座30度のアーダスの咲く野原に続きます。ここでは、まだ未熟で発展途上の精神ではありますが、いずれは、アーダスの野原へ到達するのです。
美しく立派な羽を持つ孔雀は、贅沢を示すものとして王宮で飼われていることがありました。伝統的な分野や繁栄していた過去との結びつき、先祖や家系を意味します。 孔雀の羽根は美しく見事に立派ですが、孔雀のような靴は、日常では履く機会がありません。孔雀の羽根には目のような模様があり、目覚めているものとして大切に扱われています。時には瞑想を行い、内的充実を図ることで、自分自身を含めた世界を客観視することが出来るでしょう。自分とは何であるかを他人は教えてくれません。あらゆる人の価値観と自分自身の価値観が完全に一致することはないからです。自分自身で自己を探求し自分は何者であるかを受け入れて行きます。
牡牛座30度のサビアンシンボルは、自己の資質を開花させると考えます。牡牛座の個人の資質や文化や伝統への愛着、努力の結果を人々に見せたい気持ちが派手な孔雀として表れます。自分が社会に求めているものと、社会が自分に求めているものを感じて葛藤することもあるが、魅力的な人です。対極サビアンシンボル蠍座30度「ハロウィンのいたずら」の影響もあり、屈折した表現をするが自分の才能を信じて大胆になる。
牡牛座30度サビアンシンボル・古城の芝生でパレードする孔雀
目次
Wheeler&Jones
A peacock parading on an ancient lawn.
古城の芝生でパレードする孔雀。
Rudhyar
The personal display of inherited gifts.
受け継いだ贈り物のパーソナルディスプレイ。
牡牛座30度・No.60
牡牛座30度は、牡牛座第6グループ最終度数です。牡牛座30度は、自分を上手くアピールします。
牡牛座30度・古城の芝生でパレードする孔雀
5月20日前後
クオリティ
フィクスト
エレメント
地
ディグニティ・デーカン
土星・牡羊座
キーワード
表現・開花・才能・信頼・優雅・華麗・過大評価
対極サビアンシンボル
The Halloween jester.
牡牛座30度の対極サビアンシンボルは、蠍座30度です。ハロウィンのいたずらとは、 恐怖心を笑いに切り替えて切り抜けます。