toggle
2021-05-27

双子座7度・昔ながらの井戸

双子座7度のサビアンシンボルは、双子座6度で油田を採掘していて、掘り当てた井戸水を皆に分け与えようとする。井戸水は生命の象徴です。生命だけではなく、私たちの知性も地球の軸と繋がっています。井戸水はコミュニティの人々に平等に提供されており、情報を分かち合う場でもありました。ここでは、平等であることを示していますが、井戸を掘りあてた者と、井戸水を提供される側が隠されており、しかし、決して終わることのない大いなる資源の土台の上に成り立っていることを表しています。

私たちは、様々な人との交流によって何かを学び取っています。コミュニケーションでは、知的な情報だけではなく、目に見えないエネルギーの交換も起こります。他者から何かを吸収し、他者にも何かを与えているのです。しかし、本質部分では何も変わることはなく、常に同じものなのです。私たちは、それらを理解しながら、表面的なコミュニケーションの中でお互いを刺激し合い高め合います。双子座7度は与え与え合うと考えます。

双子座7度サビアンシンボル・昔ながらの井戸

Wheeler&Jones

An old-fashioned well.

Rudhyar

A WELL WITH BUCKET AND ROPE UNDER THE SHADE OF MAJESTIC TREES.

雄大な木々の陰で、バケツとロープを使って井戸を掘る。

Man’s primordial faith in the hidden sustaining power of life.

人間の根源的な信仰は、生命を維持する力を秘めています。

双子座7度・No.67

双子座7度は、双子座第2グループです。双子座6度の優劣意識から平等さを打ち出します。

双子座7度・昔ながらの井戸

5月27日前後

ディグニティ・デーカン

水星・獅子座

キーワード

信頼。誠実。源。コミュニティ。共感。環境。優劣。

対極サビアンシンボル

射手座7度・ドアをノックするキューピッド。

Cupid knocking at the door.

双子座7度の対極サビアンシンボルは、射手座7度です。キューピッドがノックしているのは、人の心です。キューピッドはなにを伝えようとしているのか。

Iris HamelmannによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座8度 

双子座6度→

関連記事