toggle
2021-06-07

双子座17度・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

双子座17度のサビアンシンボルは、双子座16度で自己主張に力を注いだ後、人々の意見を聞き入れ自己変容が起こります。 たくましい若者は成熟した思想家に変わるは、肉体を維持するために使っていたエネルギーを知性へ注ぎ、ゆっくりと変化をして行きます。若い頃は、自分の肉体を含め外側の目に見えているものに興味があるものですが、どれだけ体を鍛えても若さを維持することは出来ませんし、老いは受け入れて行くしかありません。同時に外的な成長を追うのではなく、内的に精神的に成長する必要があります。若さは無知であるため、自分を大きく見積もったり無謀な危うさがありますが、ある時、心を揺さぶられるような出来事が起こり、自分の信じている世界とは別の世界があることに気付きます。双子座17度のサビアンシンボルは、他者の意見を受け入れながら、ゆっくり変化して行くと考えます。周囲の影響を受けやすい傾向はありますが、知性的でゆっくりと物事を考えます。対極サビアンシンボル射手座17度「復活祭の日の出の礼拝」の影響もあり、人々の意識に変化を与える過程で自分を確立して行きます。自分の心や思考に立ち止まって行くことで変化を感じられるでしょう。

双子座17度サビアンシンボル・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

Wheeler&Jones

The head of health dissolved into the head of mentality.

Rudhyar

The transformation of physical vitality into the power to build concepts and intellectual formulations through which knowledge can be transferred.

肉体的な活力が、知識を伝達するための概念や知性を構築する力に変わります。

双子座17度・No.77

双子座17度のサビアンシンボルは、双子座第4グループ3番目の度数です。双子座17度は、 他者の意見を受け入れながら、ゆっくり変化して行きます。

双子座17度・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

6月7日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・射手座

キーワード

成長・変化・熟考・柔軟・洗練・賢明・未熟

対極サビアンシンボル

射手座17度:復活祭の日の出の礼拝 

An Easter sunrise service.

双子座17度の対極サビアンシンボルは、射手座17度です。復活祭の日の出の礼拝は、 多くの人に影響を与える能力があります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

乙女座17度:噴火している火山

魚座17度:復活祭のパレード

トライン(120度)サビアンシンボル

天秤座17度:引退した船長

水瓶座17度:見張りをする番犬

総合サビアンシンボル

山羊座13度:火の崇拝者

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座18度 

双子座16度→

サビアンシンボル一覧

関連記事