toggle
2021-06-07

双子座17度・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

双子座17度のサビアンシンボルは、双子座16度で自己主張に力を注いだ後、人々の意見を聞き入れ自己変容が起こります。The head of health dissolved into the head of mentality.は、直訳すると「知力の頭に溶けていく健康の頭」となり、意味不明ですが、たくましい若者は、肉体を維持するために使っていたエネルギーを知的分野に注ぐようになると言うことです。

若い頃は、自分の肉体を含め外側の目に見えているものに興味があるものですが、どれだけ体を鍛えても若さを維持することは出来ませんし、老いは受け入れて行くしかありません。同時に外的な成長を追うのではなく、内的に精神的に成長する必要があります。若さは無知であるため、自分を大きく見積もったり無謀な危うさがありますが、ある時、心を揺さぶられるような出来事が起こり、自分の信じている世界とは別の世界があることに気付きます。すべては自分が行った行動の結果です。自分の心や思考にもっと敏感になることで、新たな発見と理解を得ることが出来るようになります。双子座17度は、内面の変化を感じ取ると考えます。

双子座17度サビアンシンボル・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

Wheeler&Jones

The head of health dissolved into the head of mentality.

Rudhyar

THE HEAD OF A ROBUST YOUTH CHANGES INTO THAT OF A MATURE THINKER.

逞しい若者の頭が、成熟した思想家の頭に変わる。

The transformation of physical vitality into the power to build concepts and intellectual formulations through which knowledge can be transferred.

肉体的な活力が、知識を伝達するための概念や知性を構築する力に変わります。

双子座17度・No.67

双子座17度は、双子座第4グループです。双子座16度で人々の意識に変化を与えようとした後、自分に変化が起こりました。

双子座17度・たくましい若者は成熟した思想家に変わる

6月7日前後

ディグニティ・デーカン

金星・射手座

キーワード

成長。変化。熟考。柔軟。洗練。賢明。未熟。

対極サビアンシンボル

射手座17度・復活祭の日の出の礼拝 

An Easter sunrise service.

双子座17度の対極サビアンシンボルは、射手座17度です。復活祭の日の出の礼拝とは、多くの人が集まる場でエネルギーを蓄えます。

Gordon JohnsonによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←双子座18度 

双子座16度→

関連記事