toggle
2021-09-02

乙女座10度・影の向こうを見ているふたつの頭

乙女座10度のサビアンシンボルは、乙女座9度で自分の限界に挑戦したことで自己に深く影響を与えている観念と出会います。影の向こうを見ているふたつの頭は、自分自身の観念を表すサビアンシンボルです。長い年月を掛けて出来上がった自分の観念は、切っても切り離せない自分の影のような存在です。その観念を眺めている自分と観念を信じている自分。価値観はそれを持っていると気付いた時に解放が起こります。ただ、それらの観念を持っているのも自由ですし手放そうと思っても良いのです。乙女座10度のサビアンシンボルは、自己の観念に気付くと考えます。目の前の相手に自分自身を見るような感覚から理解が深まります。対極サビアンシンボル魚座10度「雲の中の飛行士」の影響もあり、自己観察により、他者には理解してもらえなくても気付きを得ます。

乙女座10度サビアンシンボル・影の向こうを見ているふたつの頭

Wheeler&Jones

Two heads looking out and beyond the shadows.

Rudhyar

The growth of true understanding, born out of the transcendence of duality even while immersed in the world of duality.

二元的なものを超越することで叡智を理解することが出来る。

乙女座10度・NO.160

乙女座10度は、乙女座第2グループ5番目の度数です。乙女座10度は、自己の観念に気付きます。

乙女座10度・影の向こうを見ているふたつの頭

9月2日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

土星・射手座・山羊座

キーワード

分析・慎重・知性・理屈・ギャップ・暗い影・投影

対極サビアンシンボル

魚座10度:雲の上の飛行士

An aviator in the clowds.

乙女座10度の対極サビアンシンボルは、魚座10度です。雲の中の飛行士は、自分の世界を守ろうとします。

スクエア(90度)サビアンシンボル

射手座10度:金髪の幸運の女神

双子座10度:急降下する飛行機

総合サビアンシンボル

天秤座20度:ユダヤ人のラビ

Johnnys_picによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←乙女座11度

乙女座9度→

サビアンシンボル一覧

関連記事