toggle
2021-09-09

乙女座17度・噴火している火山

乙女座17度のサビアンシンボルは、乙女座16度で本能的に突き動かされたことで抑圧されていたものが噴き出します。噴火している火山は、自分を律することによって、ある一定の評価を得て来た乙女座サインが何らかの刺激を受けたことで、今まで抑え込んで来た感情がマグマのように溢れ出すことを表すサビアンシンボルです。今まで必死に抑えて来た感情が暴発することで、自分の新しい一面を発見することが出来ますが、そのような状況になるためには相当のショックな出来事が起こる可能性があります。乙女座17度のサビアンシンボルは、抑圧された感情が溢れ出すと考えます。自己浄化など自分自身でエネルギーの解放を感じられる時があるが、普段は大人しいでしょう。対極サビアンシンボル魚座17度「復活祭のパレード」の影響もあり、潜在的にある欲望を刺激したり、刺激されたりすることで感情を解放します。

乙女座17度サビアンシンボル・噴火している火山

Wheeler&Jones

A volcano in eruption.

噴火している火山。

Rudhyar

The explosive energy of long-repressed contents of the subconscious.

長い間、抑圧されていた潜在意識の爆発的なエネルギー。

乙女座17度・NO.167

乙女座17度のサビアンシンボルは、乙女座第4グループ2番目の度数です。乙女座17度は、抑圧された感情が溢れ出て来ます。

乙女座17度・噴火している火山

9月9日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

土星・魚座

キーワード

浄化・解放・噴出・解決・爆発・エネルギー

対極サビアンシンボル

魚座17度:復活祭のパレード

An Easter promenade.

乙女座17度の対極サビアンシンボルは、魚座17度です。復活祭のパレードは、潜在的な欲望にアプローチします。

スクエア(90度)サビアンシンボル

射手座17度:復活祭の日の礼拝

双子座17度:たくましい若者は熟成した思想家に変わる

総合サビアンシンボル

天秤座13度:しゃぼん玉を吹く子どもたち

Guillaume De PratereによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←乙女座18度

乙女座16度→

関連記事