toggle
2021-08-21

獅子座29度・人魚

獅子座29度のサビアンシンボルは、獅子座28度で様々なアイデアや可能性を感じ取ったものを形にして行こうとします。童話の人魚姫は人間の王子に恋をして人間になりました。全てを捨ててでも恋に生きた情熱的な人魚姫。何が本当の幸せなのか等、人によって違うものです。獅子座29度の人魚は、自らの情熱に従い行動しました。その結果がどうであれ、幸せはそこにあったのでしょう。海は潜在意識とイマジネーションの世界です。人間に憧れた人魚が想像した王子との世界。新しい世界への憧れなど創造性を表したサビアンシンボルです。獅子座29度のサビアンシンボルは、創造活動が活発になる考えます。今までとは違った、全く新しい人生を始めるためには過去を捨てなければなりません。次に控える、乙女座サインへ移行するために獅子座を超えて行きます。対極サビアンシンボル水瓶座29度「さなぎから出て来る蝶」の影響もあり、潜在的なものを上手く表現していきます。どちらも、新しい形へ変容して行くサビアンシンボルです。

獅子座29度サビアンシンボル・人魚

Wheeler&Jones

A mermaid.

人魚。

Rudhyar

The stage at which an intense feeling-intuition rising from the unconscious is about to take form as a conscious thought.

無意識から湧き上がる強烈な感覚や直感が、意識的な思考として形になろうとしている。

獅子座29度・NO.149

獅子座29度のサビアンシンボルは、獅子座第6グループ4番目の度数です。獅子座29度は、感受性豊かで創造的センスがあります。

獅子座29度・人魚

8月21日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

木星・射手座

キーワード

変容・感性・憧れ・直感・芸術・準備不足

対極サビアンシンボル

水瓶座29度:さなぎから出て来る蝶

A butterfly emerging from a chrysalis.

獅子座29度の対極サビアンシンボルは、水瓶座29度です。さなぎから出て来る蝶は、自分の可能性を信じ思いを現実化しようとします。

スクエア(90度)サビアンシンボル

蠍座29度:酋長に子どもの命乞いをするインディアンの女

牡牛座29度:ふたりの靴職人

トライン(120度)サビアンシンボル

牡羊座29度:天空の聖歌隊

射手座29度:芝を刈る少年

総合サビアンシンボル

蠍座1度:観光バス

Pixabayからの画像 

サビアンシンボルとは

←獅子座30度

獅子座28度→

サビアンシンボル一覧

関連記事