toggle
2021-10-28

蠍座5度・大きな岩場のある海岸

蠍座5度のサビアンシンボルは、蠍座4度で外部を排除し、特別で親密な関係を築いたものを安定させようとします。大きな岩場のある海岸は、安定と変容を表すサビアンシンボルです。安定と変容とは相反する意味のように思えますが、大きな岩は、容赦なく叩きつけて来る海の波を軽く受け止め、長い年月を掛けて変化をして行くものです。ほんの少しの荒波や嵐にさえ、びくりともしない安定感があります。蠍座5度のサビアンシンボルは、安定を好み、保守的であると考えます。課題に対して、じっくりと作戦を立てて解決の道を探して行く。安定感はあるが、変化が遅れる傾向があります。対極サビアンシンボル牡牛座5度「開いた墓の前にいる未亡人」の影響もあり、自ら人生を切り開いて行く必要があるが、ゆっくりとした歩みとなる。

蠍座5度・大きな岩場のある海岸

Wheeler&Jones

A massive, rocky shore.

大きな岩場のある海岸

Rudhyar

The inertia of all institutionalized procedures.

制度化されたすべての手順の惰性。

蠍座5度・No.215

蠍座5度のサビアンシンボルは、蠍座第1グループ5番目の度数です。蠍座5度は、安定を好み保守的です。

蠍座5度・大きな岩場のある海岸

10月28日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

冥王星・射手座・山羊座

キーワード

安定・保守的・思案・我慢・不変・固執・惰性

対極サビアンシンボル

牡牛座5度:開いた墓の前にいる未亡人

A widow at an open grave.

蠍座5度の対極サビアンシンボルは、牡牛座5度です。開いた墓の前にいる未亡人は、 過去を糧にし未来を創造して行きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座5度:先祖の会議

獅子座5度:断崖絶壁の岩場

総合サビアンシンボル

獅子座25度: 砂漠を横切るラクダ

For commercial use, some photos need attention.によるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座6度

蠍座4度→

関連記事