toggle
2021-04-03

牡羊座14度・男女の傍でとぐろを巻く蛇

牡羊座14度のサビアンシンボルは、牡羊座13度で失敗した爆発の余韻を残し、周囲の環境に馴染み深入りする。男女の傍でとぐろを巻く蛇は、エデンの園でのアダムとイヴの物語を象徴しています。牡羊座14度は、タロットカードの恋人である。蛇はアダムとイブに自覚を与え、自我は知識となりふたりに羞恥心を与えます。神はふたりに命の期限と義務や恐れを与えましたが、同時に楽しみや喜びの刺激も与えたのです。愛は情愛だけでは成り立たず、責任を伴います。性愛は人間の幸福に関わるものですが、バランスを間違うと否定的に見られる本質部分です。また、自分を理解するためには、自分自身の隠れている部分を受け入れる必要があります。それは決して、性愛だけに限ったものではありませんが、自分の見たくない部分について否定したり、抑圧するのは違います。男女の間でグルグルととぐろを巻く蛇は、意識の変容を意味しています。牡羊座14度は対極する相手を意識し受け入れると考えます。

牡羊座14度サビアンシンボル・男女の傍でとぐろを巻く蛇

Wheeler&Jones

A serpent coiling near a man and a woman.

Rudhyar

A SERPENT COILING NEAR A MAN AND A WOMAN.

牡羊座14度・No14

牡羊座14度は、牡羊座第3グループ4番目の度数です。牡羊座14度は、周囲を気遣い馴染もうとします。

牡羊座14度・男女の傍でとぐろを巻く蛇

4月3日前後

ディグニティ・デーカン

太陽・乙女座

キーワード

知識。領域。秩序。変容。二極化。制限。罪悪感。

対極サビアンシンボル

天秤座14度:昼寝。

A noon siesta.

牡羊座14度の対極サビアンシンボルは、天秤座14度です。昼寝は、リラックスして潜在意識と繋がります。

Pixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座15度

牡羊座13度→


関連記事