toggle
2021-04-03

牡羊座14度・男女の傍でとぐろを巻く蛇

牡羊座14度のサビアンシンボルは、牡羊座13度で失敗した爆発の余韻を残し、周囲の環境に馴染み深入りする。男女の傍でとぐろを巻く蛇は、エデンの園でのアダムとイヴの物語を象徴しています。タロットカード「恋人」。蛇は木陰からイブに囁き林檎へと導きます。神はふたりに自我、限りある命、恐れ、羞恥心、同時に楽しみや喜びの刺激も与えたのです。性愛は人間の本能的な部分です。自我は自分を不完全なものとみなし、他者によって不足分を補おうと働き始めます。牡羊座14度のサビアンシンボルは、他者と結びつきを持つと考えます。対極サビアンシンボル天秤座14度「昼寝」の影響もあり、意識の変容が起こることで、個が他者を受け入れます。

牡羊座14度サビアンシンボル・男女の傍でとぐろを巻く蛇

Wheeler&Jones

A serpent coiling near a man and a woman.

Rudhyar

A SERPENT COILING NEAR A MAN AND A WOMAN.

牡羊座14度・No14

牡羊座14度のサビアンシンボルは、牡羊座第3グループ4番目の度数です。牡羊座14度は、他者と結び付を持つと考えます。

牡羊座14度・男女の傍でとぐろを巻く蛇

4月3日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

太陽・乙女座

キーワード

知識・領域・秩序・変容・二極化・制限・罪悪感

対極サビアンシンボル

天秤座14度:昼寝

A noon siesta.

牡羊座14度の対極サビアンシンボルは、天秤座14度です。昼寝は、リラックスして潜在意識と繋がります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

蟹座14度:北東の広大な暗い空間に直面している年老いた男性

山羊座14度:花崗岩に彫られた古代の浮き彫り

トライン(120度)サビアンシンボル

獅子座14度: 表現の機会を待つ魂

射手座14度:ピラミッドとスフィンクス

総合サビアンシンボル

魚座16度:インスピレーションの体験

Pixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座15度

牡羊座13度→

サビアンシンボル一覧

関連記事