toggle
2020-10-29

柔和で頑固な多財身弱

四柱推命(五行推命)には、特有の名称が付けられた命式があり「多財身弱(たざいみじゃく)」ものそのひとつです。四柱推命では、四柱に天干星に財星が並ぶ、もしくは、五行の財星に星が3つ以上集まった命式のことを多財身弱と呼びます。この命式を持つ方は、女性の星である財星の影響で人当たり柔らかい印象を与えますが、付き合ってみると案外、頑固で強情な面がある場合がみられます。見るからに頑固そうな方より、柔軟そうに見えて頑固と言うのは、厄介なのではないかと思います。どうも身近な人々を振り回してしまう印象がありますが、捉えどころがない不思議な魅力がある方です。特に男性の場合、男女問題に注意が必要だと言われるほどですので、モテる方なのです。

多財身弱

多財身弱の一番の特徴は「財多くして流れる」です。男女ともにお金に縁がある人生となりますが、金銭問題には注意が必要となり、出来るだけ直接的にお金に関わらない人生を送る方が良いと言われます。お金に全く関わらずに生きて行く訳にはいきませんが、不要なトラブルを避けるために、お金に関わる仕事や問題は避けた方が無難なのでしょう。

そんな多財身弱の方は、しっかり者のパートナーを選ばれることをお勧めします。しっかり者と言っても、互いの相性が良いことが大前提にありますが、男女どちらであっても、本音で苦言を呈してくれるような導き手を見付けられたらラッキーでしょう。また、これは、多財身弱の方に限ったことではありませんが、特に多財身弱の方は、甘やかしてくれる人よりも、ちょっと厳しいアドバイスをくれる相手を選ばれる方が良く、周囲の助言には耳を傾けましょう。

自分自身への理解を深め、運を味方につけ人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

StockSnapによるPixabayからの画像
関連記事