toggle
2021-07-05

蟹座14度・広大な暗い空間に直面し北東方向を見ている老人

蟹座14度のサビアンシンボルは、蟹座13度で新しい価値観を深め、より自己の内面を探求します。北東の広大な暗黒空間に直面している年老いた男性は、一般的な人が理解出来ない深い領域を表すサビアンシンボルです。真我の領域を言葉で理解することは難しいものですが、占星学では、北東は蟹座サインの場所です。円形のホロスコープでは、一番底の部分であり、深層心理や表面的に見ることが出来ない領域を表します。蟹座14度のサビアンシンボルは、探求によって究極の世界を理解すると考えます。他者にとっては、意味のないことのように感じられることでも、最も大切な世界のすべてなのです。対極サビアンシンボル山羊座14度「花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り」の影響もあり、表面的に見えているものではなく、目に見えないが確実に存在している世界を知ります。

蟹座14度サビアンシンボル・ 広大な暗い空間に直面し北東方向を見ている老人

Wheeler&Jones

A very old man facing a vast dark space to the northeast.

Rudhyar

Fulfillment in transcending and changeless wisdom.

超越した、変化しない知恵の中にある充足感。

蟹座14度・No.104

蟹座14度のサビアンシンボルは、蟹座第3グループ4番目の度数です。蟹座14度は、言葉にすることは難しいが究極の世界を理解します。

蟹座14度・ 広大な暗い空間に直面し北東方向を見ている老人

7月5日前後

クオリティ

カーディナルサイン

エレメント

ディグニティ・デーカン

冥王星・射手座

キーワード

信頼・基盤・真我探求・達観・叡智・信仰

対極サビアンシンボル

山羊座14度:花崗岩に刻まれた古代の浮き彫り

An ancient bas-relief carved in granite.

蟹座14度の対極サビアンシンボルは、山羊座14度です。花崗岩に刻まれた古代の浮き彫りは、 物事の本質を感じ取ります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

天秤座14度:昼寝

牡羊座14度:男女の傍でとぐろを巻く蛇

トライン(120度)サビアンシンボル

蠍座14度:接続作業を行う電話工事業者

魚座14度:キツネの毛皮をまとった女性

総合サビアンシンボル

射手座16度:船を見ているカモメ

Rúben GálによるPixabayからの画像

 サビアンシンボルとは

←蟹座15度 

蟹座13度→

サビアンシンボル一覧

関連記事