toggle
2021-06-27

蟹座6度・巣を作る猟鳥

蟹座6度のサビアンシンボルは、蟹座5度で崩れてしまった価値観を見直し、再構築する場所を求めます。巣を作る猟鳥は、自分を犠牲にしてでも、安心して子育てが出来る場所を作ります。古いものでは役に立たず、全く新しいものを作り上げる必要があります。新しい生活への期待と不安が入り混じりますが、家族のために黙々と働きます。安定を求める気持ちは本能的なもので、人は皆、無自覚なまま安心を求めて行動しています。しかし、築き上げた安定は一時的なものに過ぎないことを知っておく必要があります。蟹座6度のサビアンシンボルは、本能的に自分が安心できる場所を作ると考えます。対極サビアンシンボル 山羊座6度「暗いアーチの底にある10本の丸太」の影響もあり、自己犠牲を厭わない精神があります。鳥の巣と言うことから、大切に育てて来たものを手放す体験をすることもあります。

蟹座6度サビアンシンボル・巣を作る猟鳥

Wheeler&Jones

Game birds feathering their nests.

Rudhyar

An instinctual dedication of self to new forms of life.

本能的に自己を新しいスタイルに捧げる。

蟹座6度・No.96

蟹座6度のサビアンシンボルは、蟹座第2グループ1番目の度数です。蟹座6度は、心地良い場所を開拓します。

蟹座6度・巣を作る猟鳥

6月27日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

月・乙女座

キーワード

再構築・犠牲・基礎・安定・本能・保護・家

対極サビアンシンボル

山羊座6度: 暗いアーチの底にある10本の丸太

A dark archway and ten logs at the bottom.

蟹座6度の対極サビアンシンボルは、山羊座6度です。暗いアーチと底にある10本の丸太は、土台を担い周囲のモチベーションを高めます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

天秤座6度:理想が結晶化する

牡羊座6度:一面が明るく照らされた正方形

トライン(120度)サビアンシンボル

蠍座6度:ゴールドラッシュ

魚座6度:正装した陸軍将校たちの行進

総合サビアンシンボル

射手座24度:家の扉にとまる青い鳥

suju-fotoによるPixabayからの画像

 サビアンシンボルとは

←蟹座7度 

蟹座5度→

サビアンシンボル一覧

関連記事