toggle
2021-03-26

牡羊座6度・一面が明るく照らされた正方形

牡羊座6度のサビアンシンボルは、牡羊座5度の理想のビジョンに集中します。一面が明るく照らされた正方形は、現実世界のある一部だけに集中していることを表したサビアンシンボルです。一点集中をしているので、言わずとも集中力はありますが、アンバランスさ故に周囲の影響を受けやすく、優柔不断で迷いやすい傾向がありますが、それらの弱気な面を隠すように、自分を強く出したり、頑固で偏屈な面が目立つことがあります。牡羊座6度のサビアンシンボルは、ひとつのことに集中すると考えます。正方形の一面と言うシンボルだけあり、視野が狭めで他の意見を取り入れようせず、思うように行かないと簡単に投げ出してしまう一貫性の無さがあります。牡羊座ですので、物事を具現化しようと言うよりも、何かを観察することや、ひとまず体験して感覚を味わうことに意味があるようです。対極サビアンシンボル天秤座6度「理想が結晶化する」の影響もあり、思い描いた理想像を実現しようと頑張ります。スクエア(90度)サビアンシンボルは、蟹座6度「巣を作る猟鳥」、山羊座6度「暗いアーチの底にある10本の丸太」です。どちらも、社会や誰かのために何かを作るサビアンシンボルですので、牡羊座6度と通じ合うものはありますね。総合サビアンシンボルは、魚座24度「人が住む島」です。魚座24度は、自分を再自覚することで内外のバランスを取って行こうとします。牡羊座6度は、自己過信し過ぎたり、意地になるのではなく、自分の中のアンバランスさを見つめ、他者の意見を聞き入れて行くことで流れが良くなるでしょう。

牡羊座6度サビアンシンボル・一面が明るく照らされた正方形

Wheeler&Jones

A square brightly lighted on one side.
一面が明るく照らされた正方形。

Rudhyar

The emotional desire for concrete and stabilized existence as a person.
具体的で安定した存在を求める欲求。

牡羊座6度・No.6

牡羊座6度のサビアンシンボルは、牡羊座第2グループ1番目の度数です。牡羊座第2グループは、牡羊座の感受性を発展させていきます。牡羊座6度は、ひとつのことに集中します。

牡羊座6度・一面が明るく照らされた正方形

3月26日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

火星・双子座

キーワード

集中力・自己主張・頑固・偏屈・排他的・視野の狭さ・流動的

対極サビアンシンボル

天秤座6度:理想が結晶化する

The ideals of a man abundantly crystallized.

牡羊座6度の対極サビアンシンボルは、天秤座6度です。理想が結晶化するは、 頭の中で思い浮かべた思いが現実化します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

蟹座6度:巣を作る猟鳥

山羊座6度: 暗いアーチの底にある10本の丸太

総合サビアンシンボル

魚座24度:人が住む島

Don WhiteによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座7度

牡羊座5度→

サビアンシンボル一覧

関連記事