toggle
2021-04-23

牡牛座4度・虹のたもとの金の壷

牡牛座4度サビアンシンボルは、牡牛座3度のクローバーが咲き乱れる芝生の中で見付けた壺です。雨上がりの虹は自然の美しさや希望を感じさせてくれますが、儚さもあるもの。そんな希望の虹のたもとの金の壷には、一体どのような宝ものが入っているのでしょうか。金の壺を探し求める冒険は、楽しく興奮を伴うものだと想像しますが、多くの時間や労力を掛けて探しても外側の世界では見付けられないものです。虹のたもとの金の壷は、自己の置かれている環境や資質に対しての神からのギフトを表すサビアンシンボルです。虹は天と繋がる可能性のあるものです。外側の刺激や夢を叶えている人たちに惑わされずに、自分に集中することで足元にあるヒント豊かな可能性に気付くもの。牡牛座4度のサビアンシンボルは、今ある自分の環境や資質を大切にすると考えます。

牡牛座4度サビアンシンボル・虹のたもとの金の壷

Wheeler&Jones

The rainbow’s pot of gold.

虹のたもとの金の壷

Rudhyar

Riches that come from linking the celestial and the earthly nature.

天地を繋ぐ源からの豊かさ。

牡牛座4度・No.34

牡牛座4度は、牡牛座の第1グループ4番目の度数です。牡牛座4度は、才能を開花させることができます。

牡羊座4度・虹のたもとの金の壷

4月23日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・双子座

キーワード

楽観的・環境・創造・目標・錬金術・空想・野心・妄想

対極サビアンシンボル

蠍座4度:ろうそくを運ぶ若者

A youth holding a lighted candle.

牡牛座4度の対極サビアンシンボルは、蠍座4度です。若者が儀式で蝋燭を運ぶは、 親密な関係で満たされます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

獅子座4度:正装した男性と角を刈られた鹿

水瓶座4度:インドのヒーラー

トライン(120度)サビアンシンボル

乙女座4度:白人のこどもたちと遊ぶ黒人の子ども

山羊座4度:大きなカヌーに乗り込む一団

総合サビアンシンボル

水瓶座26度:ハイドロメーター

ykaiavuによるPixabayからの画像


サビアンシンボルとは

←牡牛座5度

牡牛座3度→

サビアンシンボル一覧

関連記事