toggle
2021-04-26

牡牛座7度・サマリアの女性

牡牛座7度サビアンシンボルは、牡牛座6度で視野を拡大したことによって、他者との比較で自己の置かれている立場に理不尽さを感じます。サマリアの女性は、どうしようもなくなった時に新しい光に気付くことを表したサビアンシンボルです。サマリア人は、ユダヤ人との確執の中で差別されていたことで、人気のない時間帯に生活に必要な水を汲みに来ており、ユダヤ人であるキリストと出会い天啓を受けます。牡牛座7度のサビアンシンボルは、忍耐の末に自己の可能性を発見すると考えます。現実逃避をしたくなる時でも、現実をしっかり見据えることができれば希望の光が直ぐ目の前にあることに気付くでしょう。対極サビアンシンボル蠍座7度「深海ダイバー」の影響もあり、強いストレス下でも耐えることが出来る忍耐力があります。

サマリアの女性のサビアンシンボルは、イエスがヤコブの井戸でサマリア人の女性とと出会った聖書の物語から作られています。。(カースト制度を超えてすべてを祝福して受け入れられる) 

牡牛座7度サビアンシンボル・サマリアの女性

Wheeler&Jones

The woman of Samaria.

サマリアの女性。

Rudhyar

The meeting of the traditional past and of the creative spirit pointing to the future.

伝統的な過去と未来を示す創造的な出会い。

牡牛座7度・No.37

牡牛座7度は、牡牛座第2グループ2番目の度数です。牡牛座7度は、 忍耐の末に自己の可能性を発見します。

牡牛座7度・サマリアの女性

4月26日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・蟹座

キーワード

祝福・誠実・自由・出会い・異種同化・新しいアイデア・先祖・偏見・支配

対極サビアンシンボル

蠍座7度:深海ダイバー

Deep-sea divers.

牡牛座7度の対極サビアンシンボルは、蠍座7度です。深海ダイバーは、 強いプレッシャーを感じながらも頑張ります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

獅子座7度:夜空に輝く星

水瓶座7度:卵から生まれる子ども

総合サビアンシンボル

水瓶座23度:座って手足を振っている大きな熊

falcoによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡牛座8度

牡牛座6度→

サビアンシンボル一覧

関連記事