toggle
2022-02-11

水瓶座23度・座って手足を振っている大きな熊

水瓶座23度のサビアンシンボルは、水瓶座22度でインナーチャイルドと向き合い癒されたことで、理性的に本能(内的部分)をコントロールしようとします。座って手足を振っている大きな熊は、人間の動物的本能を社会に適応するため訓練しようとするサビアンシンボルです。熊は霊性の高い動物とされることから、人間の霊的部分の訓練などの意味もありますが、物事を理性的に捉える水瓶座サインですので、本能を律する意味の方が近いでしょう。ただし、感情を無視することが出来なかったように、頭ごなしに押さえつけるのではなく、動物の調教師のように、その特性を理解してコントロールするイメージです。水瓶座23度のサビアンシンボルは、情緒面を理性的にコントロールしようすると考えます。感情を無視することはなく、ダンスやアートなどで表現することもあります。対極サビアンシンボル獅子座23度「裸馬の乗り手」の影響もあり、乗りこなすことが難しい馬に乗るためには、自分自身のコントロールも必要となります。どちらもニュアンスは異なりますが、自己鍛錬がテーマのサビアンシンボルですので、自分に厳しく信頼のおける人です。

水瓶座23度サビアンシンボル・座って手足を振っている大きな熊

Wheeler&Jones

A big bear sitting down and waving all its paws.

座ってすべての手足を振っている大きな熊。

Rudhyar

The self-discipline which results from an intelligent development of individual faculties under proper training.適切な訓練のもと、個々の能力をに発達させることによって自己鍛錬がなされます。

水瓶座23度・No.323

水瓶座23度のサビアンシンボルは、水瓶座第5グループ3番目の度数です。水瓶座23度は、理性的に情緒をコントロールしようとします。

水瓶座23度・座って手足を振っている大きな熊

2月11日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・蠍座

キーワード

バランス・統合・調和・コントロール・精神力・義務・自己管理

対極サビアンシンボル

獅子座23度: 裸馬の乗り手

A bareback rider.

水瓶座23度の対極サビアンシンボルは、獅子座23度です。裸馬の乗り手は、目的達成するために頑張ります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

牡牛座23度:宝石店

蠍座23度:妖精に変身するうさぎ

総合サビアンシンボル

牡牛座7度:サマリアの女

Ellen26によるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←水瓶座24度

水瓶座22度→

関連記事