toggle
2021-11-07

蠍座15度・5つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたち

蠍座15度のサビアンシンボルは、蠍座14度で目的に向かって努力を重ねたことで、力を持つようになります。5つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたちは、ある意味、無常を表すサビアンシンボルです。子どもたちが夢中になって遊ぶ砂場で城を作っても時間が経過すると消えてなくなります。無邪気に遊ぶ子どもたちも同じ場所に留まることはなく、次第に遊びを変えて行くでしょう。蠍座15度のサビアンシンボルは、柔軟で応用力があると考えます。子どもと言うシンボルがあるため、柔軟で楽しく物事を応用するアイデアはあるものの、実際に使えるものであるかはわかりません。対極サビアンシンボル牡牛座15度「シルクハットをかぶった男性」の影響もあり、周りの人々から支えられていることを忘れないようにしなければ、お山の大将となってしまうこともあるでしょう。

蠍座15度・5つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたち

Wheeler&Jones

Children playing around five mounds of sand.

5つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたち

Rudhyar

Early steps in the development of a mind seeking to be attuned to the higher level of human evolution.

人類の高い進化のレベルに同調しようとする心の発展の初期段階。

蠍座15度・No.225

蠍座15度のサビアンシンボルは、蠍座第3グループ最終度数です。蠍座15度は、柔軟で応用力があります。

蠍座15度・5つの砂山を囲んで遊ぶ子どもたち

11月7日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

海王星・牡羊座・牡牛座

キーワード

リーダーシップ・応用・柔軟・アイデア・研究・子ども

対極サビアンシンボル

牡牛座15度:シルクハットをかぶった男性

A man muffled with a rakish silk hat.

蠍座15度の対極サビアンシンボルは、牡牛座15度です。シルクハットをかぶった男性は、自分の限界やリスクを把握した上で挑戦して行きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座15度:フェンスの上にとまっている仲の良い2羽の鳥

獅子座15度:山車

トライン(120度)サビアンシンボル

魚座15度:部下を指導する将校

蟹座15度:豪華な食事を楽しんだ人々

総合サビアンシンボル

獅子座15度:山車

analogicusによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座16度

蠍座14度→

サビアンシンボル一覧

関連記事