toggle
2022-01-17

山羊座27度・山の巡礼者

山羊座27度のサビアンシンボルは、山羊座26度で繊細な意識の変化を感じ、目標達成するため懸命に努力をします。山の巡礼者は、古くから人々に大切にされている聖地を目指し、険しい道を歩き続ける信者を表したサビアンシンボルです。現代の聖地への道のりは、交通の便が整っていることも多いですが、昔は油断することが出来ない厳しいイメージがあります。簡単に行くことが出来ないからこそ、人々は聖地を目指すのでしょう。山羊座27度のサビアンシンボルは、目標達成のために絶え間ない努力をすると考えます。精神性が高く、ストイックに自分が信じたことを貫こうとします。厳しい修行や努力によって精神力が鍛えられ、社会でも活躍します。対極サビアンシンボル蟹座27度「渓谷の嵐」の影響もあり、社会的立場の維持や目標の達成のために責任を全うしますが、繊細で心を大切にします。スクエア(90度)サビアンシンボルは、牡羊座27度「失われた機会を想像力で取り戻す」、天秤座27度「頭上を飛んでいる飛行機 」です。どちらも多角的に物事を見ようとするサビアンシンボルですので、どちらかと言うと、一点集中型の山羊座27度とは違いがありますね。

山羊座27度サビアンシンボル・山の巡礼者

Wheeler&Jones

A mountain pilgrimage.

Rudhyar

The ascent of the individualized consciousness to the highest realizations reached by the spiritual leaders of its culture.

文化の精神的指導者たちが到達した最高の実現に向かい個々の意識が上昇する。

山羊座27度・No.297

山羊座27度のサビアンシンボルは、山羊座第6グループ2番目の度数です。山羊座27度は、目標達成のために絶え間ない努力をします。

山羊座27度・ 山の巡礼者

1月17日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

水星・蠍座

キーワード

努力・精神性・繊細・忍耐・ストイック・達成・スピリチュアル・宗教

対極サビアンシンボル

蟹座27度: 渓谷の嵐

A storm in a canyon.

山羊座27度の対極サビアンシンボルは、蟹座27度です。蟹座27度は、困難な状況に立ち向かい発展します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

牡羊座27度:失われた機会を想像力で取り戻す

天秤座27度:頭上を飛んでいる飛行機

総合サビアンシンボル

双子座3度:チュイルリー庭園

Wolfgang SchwenkによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←山羊座28度

山羊座26度→

関連記事