toggle
2022-02-22

魚座4度・狭い地峡の大渋滞

魚座4度のサビアンシンボルは、魚座3度で価値あるものを多くの人に見てもらおうと考えますが、時代の変化とともに人々の価値にも変化が訪れます。狭い地峡の大渋滞は、美しい海に囲まれたリゾート地での交通渋滞です。かつては美しい自然がたくさんあった島は、リゾート地として開発され多くの人々が集まるようになりました。観光地には新しいものと古いものが入り混じながら共存しています。人々の意識が混在する潜在意識の海が象徴するように、社会の発展と共に物理的にも精神的にも複雑化したものの処理を表すサビアンシンボルです。魚座4度のサビアンシンボルは、複雑なものでも対応できる能力があると考えます。積極的に様々な文化や人とのコミュニケーションを楽しむ、対極サビアンシンボル乙女座4度「白人のこどもたちを遊ぶ黒人の子ども」の影響もあり、多くの人と関りを持とうとしますが、大渋滞から混乱しやすい面があるでしょう。スクエア(90度)サビアンシンボルは、双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」、射手座4度「歩みを学ぶ小さな子ども」です。知性的ですが、郷愁や情念的な衝動に駆られることがある双子座4度。積極的に依存心を克服して行こうとする射手座4度ですので、魚座4度の混在との共通点があります。

魚座4度サビアンシンボル・狭い地峡の大渋滞

Heavy traffic on a narrow isthmus.

狭い地峡の大渋滞。

Rudhyar

The mobility and intensity of interchange which make possible and characterize complex social processes.複雑な社会的プロセスを可能にし、特徴づける交流の機動性と激しさ。

魚座4度・No334

魚座4度のサビアンシンボルは、魚座第1グループ4番目の度数です。魚座4度は、複雑なものでも対応できる能力があります。

魚座4度・公共の市場

2月22日前後

ディグニティ・デーカン

海王星・牡羊座

キーワード

情報・処理能力・交渉・心理戦・巧妙・流行・流通・交通

対極サビアンシンボル

乙女座4度:白人のこどもたちと遊ぶ黒人の子ども

A colored child playing with white children.

魚座4度の対極サビアンシンボルは乙女座4度です。白人のこどもたちと遊ぶ黒人の子どもは、正義感が強く正直な人です。

スクエア(90度)サビアンシンボル

双子座4度:ヒイラギとヤドリギ

射手座4度:歩みを学ぶ小さな子ども

総合サビアンシンボル

牡羊座26度:抱えきれないほどのギフト

SchwoazeによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←魚座2度

水瓶座30度→

関連記事