toggle
2022-02-21

魚座3度・化石化した森

魚座3度のサビアンシンボルは、魚座2度で慎重になったことで価値あるものを保護しようとします。石化した森は、様々な価値のあるものを化石化させることで保護することを表すサビアンシンボルです。魚座3度のサビアンシンボルは、次々と新しいアイデアが生み出されている中で価値のあるものを守ろうと考えます。保管と言う意味で、なんでも溜め込んでしまう傾向がありますが、結局のところ不完全なものは消えてなくなる運命を辿ることも知っています。対極サビアンシンボルは、乙女座3度「保護をもたらすふたりの天使」です。乙女座3度は、人生の中で守られていることを感じる機会が与えられる度数ですが、保護の点で魚座3度と共通点があります。スクエア(90度)サビアンシンボルは、双子座3度「チュイルリー庭園」、 射手座3度「チェスをするふたりの男性」です。どちらもルールや規則正しさを基に応用して発展して行くサビアンシンボルですので、 魚座3度の保護と共通点がありますね。

魚座3度サビアンシンボル・石化した森

Wheeler&Jones

Petrified forest. 石化した森

Rudhyar

Petrified Tree Trunks Lie Broken On Desert Sand. 砂漠に石化した木の幹が横たわっている。

The power to preserve records of their achievements which is inherent in fully matured cultures.成熟した文化に備わっている、自分たちの成果を記録しておく力。

魚座3度・No.333

魚座3度のサビアンシンボルは、魚座第1グループ3番目の度数です。魚座3度は、新しいアイデアが生み出されている中で価値のあるものを守ろうとします。

魚座3度・石化した森

2月21日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

海王星・牡羊座

キーワード

保護・保管・復元・継承・本物・温厚・柔軟性・永続性

対極サビアンシンボル

乙女座3度:保護をもたらすふたりの天使

Two angels bringing protection.

魚座3度のサビアンシンボルは、乙女座3度です。保護をもたらすふたりの天使は、周囲からの助けによって発展します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

双子座3度:チュイルリー庭園

射手座3度:チェスをするふたりの男性

トライン(120度)サビアンシンボル

蟹座3度:毛深い鹿に先導される男性

蠍座3度:棟上式

総合サビアンシンボル

牡羊座27度:失われた機会を想像力で取り戻す

Aline DasselによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←魚座4度

魚座2度→

サビアンシンボル一覧

関連記事