toggle
2022-02-28

魚座10度・雲の上の飛行士

魚座10度のサビアンシンボルは、魚座9度で同一化したものを守ろうとします。雲の上の飛行士は、雲の中に隠れていて地上から姿を見ることが出来ません。自らの意思で雲の上の世界に居ることから、神秘的で超越した力を表すサビアンシンボルです。魚座10度のサビアンシンボルは、自分の世界を守ろうとすると考えます。あまり本心を語らないことが多く、実体が掴み難く不思議な印象を与える傾向があります。対極サビアンシンボル乙女座10度「影の向こうを見ているふたつの頭」の影響もあり、霊的なものか社会的なものかは不明だが、超越した意識を保つために、ひとりの世界を好みます。

魚座10度サビアンシンボル・雲の上の飛行士

Wheeler&Jones

An aviator in the clowds.

雲の中の飛行士。

Rudhyar

Man’s ability to develop powers and skills which by transcending natural limitations allow him to operate in mental-spiritual realms.人は自然の限界を超えることで、精神的・霊的な領域で活動するための力と技能を身につける。

魚座10度・No.340

魚座10度のサビアンシンボルは、魚座第2グループ最終度数です。魚座10度は、自分の世界を守ろうとします。

魚座10度・雲の上の飛行士

2月28日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

月・双子座・蟹座

キーワード

超越意識・精神世界・神秘的・啓示・想像力・自己防衛

対極サビアンシンボル

乙女座10度:影の向こうを見ているふたつの頭

魚座10度の対極サビアンシンボルは、乙女座10度です。影の向こうを見ているふたつの頭は、自己の観念に気付きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

双子座10度:急降下する飛行機

射手座10度:金髪の幸運の女神

総合サビアンシンボル

牡羊座20度:冬鳥に餌を与える少女

Gerhard G.によるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←魚座11度

魚座9度→

関連記事