牡牛座21度サビアンシンボル・開かれた本の一行を指差す
一冊の古代の本に指を置く人物がいました。この本は、古からの知恵と知識を秘めており、その指が指し示す先には、彼の未来への道しるべがありました。彼は自然界の兆候を読み解く力を身につけ、今では既存の体系と伝統の中に自分の居場所を見つけようとしています。彼の探求心は、彼を重要な位置に導き、多くの人々が彼に相談を持ちかけるようになりました。牡牛座21度のサビアンシンボル「開かれた本の一行を指差す」は、既存の伝統と知識を基に自らの道を見つける力を象徴しています。
牡牛座21度サビアンシンボル・開かれた本の一行を指差す
目次
牡牛座21度のサビアンシンボルは、牡牛座20度で不安定ながらも直観を信じて行動した後、体験から真実を見極めて行く。私たちは、自分の信じる現実に照らし合わせて、様々な知識を検証して行きます。伝統的なものであれ、現代的なものであれ、自分にとっての真実を見極め、自己の中に落とし込んで行くことは、至って普通のことであり、それらが、他者の空想であれ、事実であるかは関係ありません。
真実を見極めるためには、他者の話をよく聞くことではなく、自分自身の本当の声を聴かなければなりません。本当の声を聴くためには、洞察力が必要です。人は誰でも、自分の価値観に従って物事を判断しますが、それらがすべて正しいと言うことはあり得ないことですが、何か起こると反射的に瞬間的に物事の良し悪しを判断してしまうものです。事実は人の数程あるものです。洞察力には広い視点を持つことが必要になります。すべて自分の価値観で正しいもの。間違っているものを判断しないことです。
牡牛座21度は様々なものからメッセージを受け取ると考えます。自分にとって重要な情報は開いた本の一行かもしれない。流れて来る音楽かもしれない。夢の中かもしれないし、誰かが何気なく呟いた言葉かもしれない。どのような形であっても、自分にとって必要なものを受け取ります。
牡牛座21度サビアンシンボル・開かれた本の一行を指差す
Wheeler&Jones
A finger pointing in an open book.
開かれた本の中を指差す。
Rudhyar
A FINGER POINTING TO A LINE IN AN OPEN BOOK.
開かれた本の一行を指し示す。
牡牛座21度・No.51
牡牛座21度は、牡牛座第5グループです。牡牛座21度は、受け継がれて来たものを基準にして答えを出します。
牡牛座21度・開かれた本の一行を指差す
5月10日前後
クオリティ
フィクスト
エレメント
地
ディグニティ・デーカン
土星・山羊座
キーワード
洞察力・本質・記録・自問自答・記憶・情報・夢の記憶・不信感
対極サビアンシンボル
A soldier derelict in duty.
牡牛座21度の対極サビアンシンボルは、蠍座21度です。任務を放棄した兵士は、心の声を大切にします。