toggle
2021-10-31

蠍座8度・湖面を横ぎって輝く月

蠍座8度のサビアンシンボルは、蠍座7度で深層心理の複雑な世界を垣間見たことで、少し距離を置いて物事を見つめます。湖面を横切って輝く月は、観察者を表したサビアンシンボルです。神秘的でロマンティックな印象のある静かで月の光を反射する湖面は、心の中に潜む様々な感情を表しています。蠍座は他者との同化によって、自分の中の潜在的な思いを統合させて行くサインです。自分の中に潜んでいる、あるまだ表に出て来ていない感情が外側の世界に投影されていることから、現実世界をよく観察して自分自身を見つめます。蠍座8度のサビアンシンボルは、受動的で物事を観察すると考えます。積極的に相手に責めて行くのではなく、静かで美しい湖に月が映し出されるように、流れに身を委ねることで状況の変化を観察します。傍観的で正しい判断をすることを好みます。対極サビアンシンボル牡牛座8度「雪のないそり」の影響もあり、防衛的で用意周到な傾向があります。

蠍座8度サビアンシンボル・湖面を横ぎって輝く月

Wheeler&Jones

The moon shining across a lake.

湖面を横ぎって輝く月

Rudhyar

A quiet openness to higher inspiration.

高次のインスピレーションに対して開かれた静かな心。

蠍座8度・No.218

蠍座8度は、蠍座第2グループ3番目の度数です。蠍座8度は、静かに物事を観察します。

蠍座8度・湖面を横ぎって輝く月

10月31日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

冥王星・水瓶座

キーワード

観察・直感・受容・メッセージ・潜在意識・集合意識・イマジネーション

対極サビアンシンボル

牡牛座8度:雪のないそり

A sleigh without snow.

蠍座8度の対極サビアンシンボルは、牡牛座8度です。雪のないそりは、 用意周到に新たなものを外側に求めて行きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座8度:美しい衣装を着た蠟人形

獅子座8度:ボリシェビキ運動家

総合サビアンシンボル

獅子座22度: 伝書鳩

StockSnapによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座9度

蠍座7度→

関連記事