toggle
2022-02-27

魚座9度・騎手

魚座9度のサビアンシンボルは、魚座8度で感情を盛り上げたことで、目的に全身全霊で飛び込みます。騎手は、目的に向かって突き進む衝動を表したサビアンシンボルです。理性の旗手は本能の馬と同化することで、競争相手を打ち負かすほどの集中力を発揮します。他者との競争によって気持ちが高まり、大きな問題にも取り組むことが出来る人です。魚座9度のサビアンシンボルは、信じたものにまっしぐらになると考えます。是が非でもゴールに到達する気持ちが強いですが、感受性が豊かで周囲の気持ちを汲み取ることができます。臨機応変に物事に対応出来る力があるでしょう。対極サビアンシンボル乙女座9度「前衛派の画家」の影響もあり、挑戦的な気持ちが強く、情熱的に自己の限界を表現しようとします。スクエア(90度)サビアンシンボルは、双子座9度「矢の入った矢筒」、射手座9度「階段で子どもを連れている母親」です。どちらも自己の限界突破に挑戦するサビアンシンボルであることから、魚座9度と共通点がありますね。

魚座9度サビアンシンボル・騎手

Wheeler&Jones

A jockey.

Rudhyar

Intense mobilization of energy and skill in the drive for success in any social performance affected by the competitive spirit.

社会活動の中で成功のためのエネルギーと技術を激しく動員する。

魚座9度・No.339

魚座9度のサビアンシンボルは、魚座第2グループ4番目の度数です。魚座9度は、信じたものにまっしぐらになります。

魚座9度・旗手

2月27日前後

クオリティ

ミュータブル

エレメント

ディグニティ・デーカン

海王星・双子座

キーワード

集中力・競争・情熱的・実行力・同化・全身全霊・自己表現

対極サビアンシンボル

乙女座9度:前衛派の画家

A man making a futurist drawing.

魚座9度の対極サビアンシンボルは、乙女座9度です。前衛派の画家は、個性を少々挑発的に表現します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

双子座9度:矢の入った矢筒

射手座9度:階段で子どもを連れている母親

トライン(120度)サビアンシンボル

蟹座9度:水の中の魚へ手を伸ばす少女

蠍座9度:歯科の仕事

総合サビアンシンボル

牡羊座21度:リングに上がるボクサー

MajarandaによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←魚座10度

魚座8度→

サビアンシンボル一覧

関連記事