toggle
2022-02-12

水瓶座24度・情念に打ち勝った経験を基に知恵を伝授する男性

水瓶座24度のサビアンシンボルは、水瓶座23度で理性的に感情をコントロールしたことで、同じ苦しみを持つ者に手を差し伸べようとします。情念に打ち勝った経験を基に知恵を伝授する男性は、精神的なマスターであり人々を導く教師です。水瓶座23度のサビアンシンボルは、自分が体験したものを教えて行くと考えます。感情的であることや、思想的なものを嫌う傾向があり、あくまでも理性的で実体験に基づいた知識を伝えて行こうとします。対極サビアンシンボル獅子座24度「身だしなみが整っていない男」の影響もあり、ある意味、人目を気にせず、目的達成のために集中します。スクエア(90度)サビアンシンボルは、牡牛座24度「ベルトに骸骨をつけたインディアン」、蠍座24度「男性の話を聞くために下山する群衆」です。牡牛座24度「ベルトに骸骨をつけたインディアン」は、自分たちが生き残るためには、暴力をも厭わない。どちらかと言うと本能的な色合いの濃いサビアンシンボルですが、蠍座24度「男性の話を聞くために下山する群衆」は、霊的な体験を実生活に活かそうとしており、実用的であることを重要とする水瓶座24度と違いはあれども、体験をシェアすることに重きを置く点では共通点があるようです。

Wheeler&Jones

A man turning his back on his passions and teaching from his experience.

情熱に背を向け経験から教える男性。

Rudhyar

The constructive use to which difficult past experiences can be put as examples for those who are still striving to overcome their passions.情熱を克服しようと努力している人たちの手本として、過去の経験を活用する。

水瓶座24度・No.324

水瓶座24度のサビアンシンボルは、水瓶座第5グループ4番目の度数です。水瓶座24度は、実体験を基にした知識を教えて行きます。

水瓶座24度・情念に打ち勝った経験を基に知恵を伝授する男性

2月12日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・蠍座

キーワード

実務的・安穏・建設的・理性・指導・教師

対極サビアンシンボル

獅子座24度:身だしなみが整っていない男

An untidy, unkempt man.

水瓶座24度の対極サビアンシンボルは、獅子座24度です。身だしなみが整っていない男は、目的達成のために集中します。

スクエア(90度)サビアンシンボル

牡牛座24度:ベルトに骸骨をつけたインディアン

蠍座24度:男性の話を聞くために下山する群衆

総合サビアンシンボル

牡牛座6度:渓谷に架けられている建築中の橋(カンチレバー橋)

Pixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←水瓶座25度

水瓶座23度→

関連記事