toggle
2021-04-21

牡牛座2度・雷雨

牡牛座2度のサビアンシンボルは、牡牛座1度の山は生まれ持った資質が眠る場所。小川は緑豊かな山から海へ向かって勢い良く流れ込み、変容と遂げる。雷雨。エレクトリカルストーム。

ルディアによると、牡牛座2度は「自然界のすべてにある宇宙の変容。それによって啓示を得ることが出来る」とあります。雷鳴とともに起こる閃光。落雷の恐怖を感じる雷のことを好きな人は少ないと思いますが、安全な場所で見る雷は美しく気分を高揚させます。強制的に停滞して固まっているエネルギーシフトを行うもの。状況を洗ってしまうエネルギーがあります。冷静で物事を滞りなく行っているつもりでも、見落としていることはあるものです。それらは予測しなかった形でやって来るかもしれません。牡牛座2度は予期せぬ出来事に対応できる。もしくは、突発的に行動すると考えます。緊張と期待の中で直観的に分散したエネルギーを取り戻します。

牡牛座2度サビアンシンボル・雷雨

Wheeler&Jones

An electrical storm.雷雨

Rudhyar

AN ELECTRICAL STORM. 雷雨
The cosmic power able to transform all the implications of natural existence.
自然界のすべてにある宇宙の変容。

牡牛座2度。天空の力と清らかで美しい小川との対比です。


牡牛座2度・No.32

牡牛座2度は、牡牛座の第1グループ2番目の度数です。 2度は1度に反応し積極的に動きます。 牡牛座2度は、動き出す運命を感じます。

牡牛座2度・雷雨

4月21日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

金星・牡牛座

キーワード

閃き・浄化・突然・洞察・啓示・緊張・解放・神経・混乱

対極サビアンシンボル

蠍座2度:割れたボトルとこぼれた香水

A broken bottle and spilled perfume.

牡牛座2度の対極サビアンシンボルは、蠍座2度です。蠍座2度では、割れた香水のボトルは ノスタルジックに自分の殻を打ち破ります。

スクエア(90度)サビアンシンボル

獅子座2度:おたふく風邪の流行

水瓶座2度:予期せぬ雷雨

トライン(120度)サビアンシンボル

乙女座2度:掲げられた大きな白い十字架

山羊座2度:ひとつ砲弾で破損している、ステンドグラスの3つ窓

総合サビアンシンボル

水瓶座28度:のこぎりで切られた木

FelixMittermeierによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡牛座3度

牡牛座1度→

サビアンシンボル一覧

関連記事