toggle
2021-10-24

蠍座2度・割れたボトルとこぼれた香水

蠍座2度のサビアンシンボルは、蠍座1度で他者と同じ目的の中で楽しみや親しみを共有し、より深く互いを知るために自分の殻を破る必要性を感じます。割れたボトルとこぼれた香水は、今となっては過去のもの(感情)を表しています。美しいボトルと魅惑的な香りで心を揺さぶることが出来る香水は、人々の心を揺さぶることが出来るものです。割れてしまったボトルは、美しい形状だけでは知ることが出来なかった本質が突然ボトルが割れるように前触れなく現れることを表しています。蠍座2度のサビアンシンボルは、今までの自分を超えて行くと考えます。自分の殻を破るためには強いストレスを感じてしまうこともあるでしょう。過去の感情への整理が必要となります。

蠍座2度サビアンシンボル・割れたボトルとこぼれた香水

Wheeler&Jones

A broken bottle and spilled perfume.

Rudhyar

The accidental nature of opportunities that impel one to break away from a past, the remembrance of which is still poignant and cherished.

過去との離別は偶然であり、記憶は今でも心に大切にされています。

蠍座2度・No.212

蠍座2度は、蠍座第1グループ2番目の度数です。蠍座2度は、ノスタルジックに自分の殻を打ち破ります。

蠍座2度・ 割れたボトルとこぼれた香水

10月25日前後

ディグニティ・デーカン

冥王星・蠍座

キーワード

感傷的・強引・殻を破る・過去と決別・ノスタルジック・趣向品

対極サビアンシンボル

牡牛座2度:雷雨

An electrical storm.

蠍座2度の対極サビアンシンボルは、牡牛座2度です。雷雨は、動き出す運命を感じます。

Christine SponchiaによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座3度

蠍座1度→

関連記事