toggle
2021-10-24

蠍座2度・割れたボトルとこぼれた香水

蠍座2度のサビアンシンボルは、蠍座1度で他者と同じ目的に向かう中で感情を共有したことで、より深く互いを知るためには、自分の殻を破る必要があると思います。割れたボトルとこぼれた香水は、過去のものを表すサビアンシンボルです。美しいボトルと魅惑的な香りの香水ですが、その美しい形状だけでは知ることが出来なかった本質が出現します。蠍座2度が望む表面的には見えない本音や本質ですが、何かが割れたり、壊れる場合、大抵は突然に起こるものですので、急なアクシデントが起こることを表しています。蠍座2度のサビアンシンボルは、今までの自分を超えて行くと考えます。自分の殻を破るためには強いストレスを感じてしまうこともあるでしょう。思いがけず、過去の感情への整理が必要となりますが、結果として望んだものを知ることが出来ます。対極サビアンシンボル牡牛座2度「雷雨」の影響もあり、突然の変化に対応しなければならないが、その体験によって変化が訪れます。

蠍座2度サビアンシンボル・割れたボトルとこぼれた香水

Wheeler&Jones

A broken bottle and spilled perfume.

Rudhyar

The accidental nature of opportunities that impel one to break away from a past, the remembrance of which is still poignant and cherished.

過去との離別は偶然であり、記憶は今でも心に大切にされています。

蠍座2度・No.212

蠍座2度のサビアンシンボルは、蠍座第1グループ2番目の度数です。蠍座2度は、ノスタルジックに自分の殻を打ち破ります。

蠍座2度・ 割れたボトルとこぼれた香水

10月25日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

冥王星・蠍座

キーワード

感傷的・強引・殻を破る・過去と決別・ノスタルジック・趣向品

対極サビアンシンボル

牡牛座2度:雷雨

An electrical storm.

蠍座2度の対極サビアンシンボルは、牡牛座2度です。雷雨は、動き出す運命を感じます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座2度:予期せぬ雷雨

獅子座2度:おたふく風邪の流行

トライン(120度)サビアンシンボル

魚座2度:ハンターから隠れているリス

蟹座2度:広大な平地に吊るされた人

総合サビアンシンボル

獅子座28度: 大きな木にとまる小鳥たち

Christine SponchiaによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座3度

蠍座1度→

サビアンシンボル一覧

関連記事