toggle
2020-10-29

多財身弱とパートナー

四柱推命には特有の名称が付けられた命式があり、その中のひとつに「多財身弱」があります。多財身弱とは財星が横に並んだ命式のことで、この命式の方は、人当たりが柔らかいですが、内面は強情な傾向があるとされます。見るからに強くて頑固そうな方より、柔軟そうに見えて頑固と言うのは、なかなか厄介なもので、身近な人を困らせてしまう印象がありますが、財星の優しさもあり、捉えどころがない不思議な魅力があります。

多財身弱の一番の特徴は、「財多くして流れる」と言われ、男女ともに金銭問題には注意が必要です。全般的にお金に縁がある人生となり、悪く出るとお金の問題に出会いやすくなるため、出来るだけ直接的にお金に関わらない方が良いと言われます。お金に全く関わらずに生きて行く訳にはいきませんが、可能であれば、不要なトラブルを避けるために、お金に関わる仕事や事柄は避けた方が無難でしょう。そんな多財身弱の方は、しっかりした強いタイプのパートナーを選ばれた方が良いとされています。互いの相性が良いことが前提ですが、男女どちらであっても、本音で苦言を呈してくれるような導き手を見付けられたらラッキーでしょう。

多財身弱
Free-PhotosによるPixabayからの画像
関連記事