toggle
2021-03-24

牡羊座4度・静かな散歩道を歩く恋人たち

牡羊座4度のサビアンシンボルは、他者との対比から自己に意識が向きます。静かな散歩道を歩く恋人たちは、現実世界と距離を置き二人だけの特別な時間を共有します。恋人たちのロマンスだけではなく、孤独の中で自己の豊かな感情に触れ創造性を育みますが、他者を排除してしまうことで問題の本質から遠退いてしまうこともあります。親しい人を通して自分を見つめる必要があります。牡羊座4度のサビアンシンボルは、恋人や自分だけの秘密の世界を大切にすると考えます。心の奥底にある感情を大切にすることで発展して行きます。対極サビアンシンボル天秤座4度「古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人」の影響もあり、心を許した相手との時間を大切にします。

牡羊座4度サビアンシンボル ・静かな散歩道を歩く恋人たち

Wheeler&Jones

Two lovers strolling through a secluded walk.
静かな散歩道を歩く恋人たち。

Rudhyar

The progressive polarization of energies needed for fulfilling one’s life function
自分の生命機能を果たすためにエネルギー発展が必要。

牡羊座4度・No.4

牡羊座4度は、牡羊座第1グループ4番目の度数です。 牡羊座4度は、集団への同化から抜け出し、興味の対象が個人へ向きます。

牡羊座4度・静かな散歩道を歩く恋人たち

3月24日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

火星・牡牛座

キーワード

安らぎ・静かな時間・秘密の世界・創造性・感情の共有・拒絶

対極サビアンシンボル

天秤座4度:古い記憶を呼び覚ますために集まる退役軍人

A group around a campfire.

牡羊座4度の対極サビアンシンボルは、天秤座4度です。 キャンプファイヤーを囲むグループは、 親しい人々との関係に支えられ生きて行きます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

蟹座4度:ねずみと議論する猫

山羊座4度:大きなカヌーに乗り込む一団

トライン(120度)サビアンシンボル

獅子座4度:正装した男性と角を刈られた鹿

射手座4度:歩みを学ぶ小さな子ども

総合サビアンシンボル

魚座26度:影響を分割する新月

Rainer KüsterによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座5度

牡羊座3度→

サビアンシンボル一覧

関連記事