toggle
2021-03-24

牡羊座4度・静かな散歩道を歩く恋人たち

牡羊座4度のサビアンシンボルは、現実世界と距離を置き二人だけの特別な時間を共有する。人々の喧噪から離れることで、恋人たちのロマンスだけではなく、孤独の中で自己の豊かな感情に触れ、創造性を育むことが出来る。しかし、自分たち以外の他者を排除してしまうことで、大事な問題の解決から遠退いているかもしれない。親しい人を通して自分を見つめる必要がある。甘いロマンスだけでは、見えないものばかりだ。十分に心が満たされたと感じられたら、人々が待つ大通りに出て行きましょう。牡羊座4度は、ロマンスに限らず、心の奥底にある感情に触れる必要があると感じると考えます。親密な時間や感情の共有のためには、外側からのエネルギーを排除する必要があります。

牡羊座4度サビアンシンボル・静かな散歩道を歩く恋人たち

Wheeler&Jones

Two lovers strolling through a secluded walk.
静かな散歩道を歩く恋人たち。

Rudhyar

TWO LOVERS STROLLING ON A SECLUDED WALK.
人里離れた散歩道を歩く二人の恋人。

The progressive polarization of energies needed for fulfilling one’s life function
自分の生命機能を果たすためにエネルギー発展が必要。

牡羊座4度・No.4

牡羊座4度は、牡羊座第1グループですが、牡羊座1度から少しずつ進化して、周囲の状況を固めようとして行く。牡羊座3度で集団意識への同化を試み、牡羊座4度では集団から抜け出し、個人へと意識が向き始める。個人への意識として、興味の対象が恋人とは打ってつけだ。

牡羊座4度・静かな散歩道を歩く恋人たち

3月24日前後

ディグニティ・デーカン

火星・牡牛座

キーワード

安らぎ。静かな時間。秘密の世界。創造性。感情の共有。拒絶。

対極サビアンシンボル

天秤座4度:キャンプファイヤーを囲む集団。

A group around a campfire.

Rainer KüsterによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座5度

牡羊座3度→

関連記事