toggle
2021-03-23

牡羊座3度・ルーツの象徴(カメオ)

牡羊座3度のサビアンシンボルは、個人のアイデンティティをシンプルに表したものです。カメオは、ひとりの人間がどのような世界観を持っているのかを客観的に表しています。誰であっても自己と生まれた環境との同化を避けることは出来ない。アイデンティティは子どもが成長して行く過程で自然に作られて行くものです。文化、人種、思想、伝統、地域、集団意識から個人の人格の一部が形成され、自然と個性の一部となる。それらは意識的に作られるものではない。

自分のいる世界の中で自己の立ち位置を確認すると、以前は見えていなかったものが見えて来るかもしれません。全体性を表すものは、それと同化していると認識することが難しいが、非常に安心感がある。その中で認めらる存在になる。そのような生き方を選ぶ。牡羊座3度は、人生そのものに根強く影響を与えるルーツの影響と考えます。生活の一部として浸透して行くルーツの影響力は大きく、意識的に変えられるものではない。変える必要もなく、変えられないものもある。自分自身を創り上げて行くことに心地良さを感じる。自己と同化する集合体の象徴となるものがカメオとなる。

牡羊座3度・ルーツの象徴(カメオ)

Wheeler&Jones

The cameo profile of a man in the outline of his country.
ルーツの象徴(カメオ)。

Rudhyar

THE CAMEO PROFILE OF A MAN, SUGGESTING THE SHAPE OF HIS COUNTRY.
男性の横顔が彫られたカメオ。

The sustaining power of the Whole, as the individual identifies themselves with It’s life.
人が自己のアイデンティティとして持っている力。自己と同一視している支える力。

牡羊座3度・No.3

牡羊座3度は、牡羊座第1グループです。牡羊座3度は、牡羊座1度と牡羊座2度の調整的役割です。牡羊座3度に調整している意識はきっと無いが、牡羊座2度での周囲の観察を活かし、周囲の意識に注目をして行く。

牡羊座3度・ルーツの象徴(カメオ)

3月23日前後

ディグニティ・デーカン

火星・牡牛座

キーワード

アイデンティティ。自然体。同化。信念。忠誠心。ステレオタイプ。

対極サビアンシンボル

天秤座3度:夜明けと共にすべてが変わった。

The dawn of a new day, everything changed.

牡羊座3度の対極サビアンシンボルは、天秤座3度です。天秤座3度は夜が明けるとすべての世界が変わるように、自然な流れで変化を受け入れます。私たちは、毎晩、眠りに就いていると思っているが、実際はいつも生まれ変わっている。

nileによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座4度

牡羊座2度→

関連記事