toggle
2022-01-31

水瓶座12度・上へと昇る階段の人々

水瓶座12度のサビアンシンボルは、前度の水瓶座11度で直感やひらめきを大切にしたことで自分独自の基準で他者を判断していきます。人々がそれぞれの異なるパターンで進化すること、進化の段階は人によって違いがあることを理解してはいますが、あくまでも自分の価値基準の中で公平に判断しようとすると考えます。独自の価値観での判断ですので傍から見るですので判断基準が曖昧でわかる人にかわからない部分があるでしょう。しかし、本人の中では至って平等で中立である。対極サビアンシンボル獅子座12度「夜のガーデンパーティー」の影響もあり、多くの人と上手く関わって行こうとします。一見、平和主義で理解があるように見えても、批判的な要素もあります。スクエア(90度)サビアンシンボルは、牡牛座12度「ウィンドウショッピングをする人々」、蠍座12度「大使館の舞踏会」です。 牡牛座12度「ウィンドウショッピングをする人々」は、精神面を高めるよりも、物質的に満たされたい気持ちが高い度数です。対極の蠍座12度「大使館の舞踏会」は、社会的な立場や地位に価値観を感じる度数です。人としての本質を判断する水瓶座12度とは、基準とするものが違いますが、自分の信じる価値観で人を判断すると言うポイントは共通点がありますね。

水瓶座12度サビアンシンボル・上へと昇る階段の人々

Wheeler&Jones

People on stairs graduated upward.

上へと昇る階段の人々。

Rudhyar

The necessity of recognizing differences of types and levels of development wherever human beings live and work together.

人間が共に生き働く場では、人格や意識の発展レベルの違いを認識することが必要です。

水瓶座12度・No.312

水瓶座12度のサビアンシンボルは、水瓶座第3グループ2番目の度数です。水瓶座12度は、自己の価値判断で公平に人と接します。

水瓶座12度・上へと昇る階段の人々

1月31日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

水星・双子座

キーワード

価値観・俯瞰・進化・共感性・理解・平和主義

対極サビアンシンボル

獅子座12度:夜のガーデンパーティ

An evening lawn party.

水瓶座12度の対極サビアンシンボルは、獅子座12度です。 夜のガーデンパーティーは、 社交的で人付き合いが上手です。

スクエア(90度)サビアンシンボル

牡牛座12度:ウィンドウショッピングをする人々

蠍座12度:大使館の舞踏会

トライン(120度)サビアンシンボル

双子座12度:自己主張するトプシー

天秤座12度:鉱山から出て来る炭鉱夫

総合サビアンシンボル

牡牛座18度:窓から古いバッグを干す女性

cocoparisienneによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←水瓶座13度

水瓶座11度→

サビアンシンボル一覧

関連記事