toggle
2021-11-03

蠍座11度・救助される溺れた男性

蠍座11度のサビアンシンボルは、蠍座10度までの過程で自分自身の常識や価値観を打ち破り、他者との交流を学び、それらの経験を活かして他者との交流を図ろうとします。救助される溺れた男性は、意図的に溺れる必要などないため、自分の力ではどうにもならない事柄に陥ってしまうことを表しており、自分を犠牲にした結果、窮地に陥ることもあるでしょう。このように書くと非常に怖いサビアンシンボルのように思えてしまいますが、自らの意思によってそのような状況に陥ると言うことであり、何らかの力によって強制的に溺れると言うことではありません。蠍座11度のサビアンシンボルは、無謀な賭けに挑みます。誰かの助けによって救出されることによって事なきを得るが、かなり際どい失敗を招く可能性も含まれるため、何事においても慎重に事を運ぶ必要があります。

蠍座11度サビアンシンボル・救助される溺れた男性

Wheeler&Jones

A drowning man rescued.

Rudhyar

The deep concern of the social group for the safety of individuals.

社会的集団は、個人の安全に深い関心を示します。

蠍座11度・No.221

蠍座11度のサビアンシンボルは、蠍座第3グループ1番目の度数です。蠍座11度は、無謀な課題に挑戦します。

蠍座11度・ 救助される溺れた男性

11月3日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

海王星・魚座

キーワード

無謀な挑戦・困難・救助・情緒的・感情的

対極サビアンシンボル

牡牛座11度:花に水をやる女性

A woman sprinkling flowers.

蠍座11度の対極サビアンシンボルは、牡牛座11度です。花に水をやる女性は、 自分自身の心の充実ために時間を使います。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座11度:ひらめきを得る男性

獅子座11度:大きな樫の木のブランコに乗る子ども

トライン(120度)サビアンシンボル

魚座11度:光を探している男たち

蟹座11度:しかめっ面をするピエロ

総合サビアンシンボル

獅子座19度: ハウスボートパーティ

SILVIA PINTUSによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座12度

蠍座10度→

サビアンシンボル一覧

関連記事