toggle
2021-04-07

牡羊座18度・空のハンモック

牡羊座18度のサビアンシンボルは、牡羊座17度で環境から離脱し独自の世界に生きてしまったが、ハンモックに揺られながら、徐々に自分を取り戻して行く。大きくて安全な木に張られた風に揺れるハンモックは、自然の優しい光、穏やかな空気を届け、平和で規則正しく自分に与えられている仕事をこなします。

何気ないことに感じられるかもしれませんが、思考を整理し閃きを得るためには、落ち着いて自分の気持ちを見つめる必要があります。外側に向けての活動ばかりでは、いずれ混乱が起こります。ゆらゆらと優しい風に揺れるハンモックは、リラックスと五感の喜びを必要としています。休息の中でエネルギーを蓄えましょう。本来の呼吸のリズムを愛しましょう。他者と比較し自己を否定したり、憐れむ必要はないのです。この度数は、ハンモックのように緩やかで単調な作業を淡々とこなすことができますが、どちらかと言うと受け身で自主的に動くということは苦手なのかもしれない。もしくは、受け身であることを主体的に選択する傾向がある。あまり自分に厳しくしてはならず、時には人混みから離脱して休息を与えることも大事です。

牡羊座18度サビアンシンボル・空のハンモック

Wheeler&Jones

An empty hammock.
空のハンモック。

Rudhyar

AN EMPTY HAMMOCK STRETCHED BETWEEN TWO TREES.
2本の木の間に張られた空のハンモック。

A constructive alternation of activity and rest.
活動と休息を交互に繰り返す。

牡羊座18度・No18

牡羊座17度は、牡羊座第4グループです。牡羊座18度では活動の前段階です。

牡羊座18度・空のハンモック

4月7日前後

ディグニティ・デーカン

太陽・蠍座

キーワード

安心感。適応。シンプル。休息。回復。睡眠。敏感。離脱。

対極サビアンシンボル

天秤座18度:逮捕された二人の男。

Two men placed under arrest.

牡羊座18度の対極サビアンシンボルは、天秤座18度です。天秤座18度では、社会的にマイナーなものに対して同調しやすい。

milinkapoorによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座19度

牡羊座17度→

関連記事