toggle
2021-04-07

牡羊座18度・空のハンモック

牡羊座18度のサビアンシンボルは、牡羊座17度で静かに内観したことで自己を統合して行こうとします。空のハンモックは、2本の木の間に取りつけられることから、主観先行気味の牡羊座サインに客観性が芽生えることを表したサビアンシンボルです。牡羊座18度のサビアンシンボルは、客観的に自己観察すると考えます。同じ場所で同じリズムを刻むハンモックですので、前度と同じくマイペースで保守的な傾向が強いですが、五感に優れ適応能力は高めです。様々な人と関わる中で一歩引いて自分自身を見ようとします。対極サビアンシンボル天秤座18度「逮捕された二人の男」の影響もあり、自分を主張しないことで不利益を被ることがあっても納得済みです。マイナーなものに興味を持つこともありますが、完全に染まりきることはないでしょう。

牡羊座18度サビアンシンボル・空のハンモック

Wheeler&Jones

An empty hammock.
空のハンモック。

Rudhyar

A constructive alternation of activity and rest.
活動と休息を交互に繰り返す。

牡羊座18度・No18

牡羊座17度のサビアンシンボルは、牡羊座第4グループ3番目の度数です。牡羊座18度は、客観的に自己観察をします。

牡羊座18度・空のハンモック

4月7日前後

クオリティ

カーディナル

エレメント

ディグニティ・デーカン

太陽・蠍座

キーワード

回復・五感・適応能力・保守的・休息・睡眠・敏感・離脱

対極サビアンシンボル

天秤座18度:逮捕された二人の男

Two men placed under arrest.

牡羊座18度の対極サビアンシンボルは、天秤座18度です。逮捕された二人の男は、社会的にマイナーなものに対して同調しやすい。

スクエア(90度)サビアンシンボル

蟹座18度:雛の餌を見付けるために土を掘る雌鳥

山羊座18度:イギリス国旗

総合サビアンシンボル

魚座12度:新参者たちの試験

milinkapoorによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座19度

牡羊座17度→

サビアンシンボル一覧

関連記事