toggle
2021-11-14

蠍座22度・鴨を狙うハンター

蠍座22度のサビアンシンボルは、蠍座21度で自分の気持ちに正直になり社会の常識や規律へ抵抗したがあまり上手く行かなかった。その苛立ちや衝動を違う形で発散します。鴨を狙う狩猟者は、自らの趣味や楽しみなどの欲望を満たすため、小さな存在を不当に扱うイメージがありますが、狩猟者個人の欲望を満たすためではなく、家族の生活のためであれば不思議と問題ではないように感じてしまうものです。蠍座22度のサビアンシンボルは、感情的衝動をわかりやすい形で発散させると考えます。攻撃性の強いゲームに打ち込む姿は、少し恐怖心を感じてしまうものですが、そのようなゲームによって精神の安定が保つことが出来る人もいるものです。攻撃性の昇華させ、社会的に受け入れられるものにします。

蠍座22度・鴨を狙うハンター

Wheeler&Jones

Hunters starting out for ducks.

Rudhyar

The socially accepted release of an individual’s or a group’s aggressive instincts.

個人や集団の攻撃本能を社会的に開放すること。

蠍座22度・No.232

蠍座22度のサビアンシンボルは、蠍座第5グループ2番目の度数です。蠍座22度は、自己の衝動を昇華させ社会的に受け入れられるものにします。

蠍座22度・鴨を狙うハンター

11月14日前後

クオリティ

フィクスト

エレメント

ディグニティ・デーカン

月・蟹座

キーワード

発散・昇華・攻撃心・遊戯・娯楽・正当化

対極サビアンシンボル

牡牛座22度:荒れた海上を飛ぶ白い鳩

White dove over troubled waters.

蠍座22度のサビアンシンボルは、牡牛座22度です。荒れた海上を飛ぶ白い鳩は、 危機的状況が訪れた時、守られていることを感じます。

スクエア(90度)サビアンシンボル

水瓶座22度:子どもが遊べるよう床に敷いたラグ

獅子座22度: 伝書鳩

トライン(120度)サビアンシンボル

魚座22度:シナイから新しい法則を持ち降りてくる男

蟹座22度:帆船を待つ女性

総合サビアンシンボル

獅子座8度:ボリシェビキ運動家

TheOtherKevによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←蠍座23度

蠍座21度→

サビアンシンボル一覧

関連記事