toggle
2023-08-09

太陽と木星のアスペクト・占星学(西洋占星術)ホロスコープ

太陽と木星のアスペクトは、人生の目的を意味する太陽と拡大と発展を意味する木星の組み合わせのため、人生の目的の発展を表します。太陽と木星のアスペクトは、ハードアスペクトでもハードと捉えないことが多いです。

太陽と木星のアスペクト・占星学(西洋占星術)ホロスコープ

太陽と木星のアスペクト
WikiImagesによるPixabayからの画像

太陽と木星のアスペクト(コンジャンクション/0度)

太陽と木星のアスペクトがコンジャンクションの人は、大らかで楽天的です。陽気で明るく何があっても大丈夫!と言うように、自分を信じる力が強い人です。生まれながらに運に恵まれるため、ポジティブで大きな目標も達成できる人です。時期で見る場合、太陽と木星のアスペクトがコンジャンクションは、気が大きくなるでしょう。幸運期ですので、物事をスタート発展させるには良い時期です。相性で見る場合、太陽と木星のアスペクトがコンジャンクションは、居心地の良い関係を築けます。

太陽と木星のアスペクト(スクエア/90度・オポジション/180度)

太陽と木星のアスペクトがスクエア(90度)、オポジション(180度)のハードアスペクトの人は、楽観的で気が大きく、自分を過大評価します。野心的で自分の実力以上のものを求める傾向が強く、傲慢さが仇となり失敗を招くこともあります。高級志向で贅沢な生活を好み浪費家です。気ままでビッグマウス的な発言も多いですが、どこか憎めない可愛らしさがあります。時期で見る場合、太陽と木星がスクエア(90度)、オポジション(180度)のハードアスペクト時は、公私ともに忙しくなります。人付き合いが増え、出費も大きくなるでしょう。その分、良い出会いもあり、何かと楽しく過ごすことが出来る時期です。太陽と木星のアスペクトの場合、ハードアスペクトでも悪い意味とはなりません。相性で見る場合、太陽と木星がハードアスペクトの場合、互いに居心地が良過ぎて、だらしない関係(相手に甘すぎるとか)となることもあります。

太陽と木星のアスペクト(トライン/120度・セクスタイル/60度)

太陽と木星のアスペクトがトライン(120度)、セクスタイル(60度)のソフトアスペクトの人は、明るく善良です。人に恵まれる幸運の元に生まれて来ています。精神的に安定しており、仕事においても社会的に成功しやすい人です。時期で見る場合、太陽と木星がトライン(120度)、セクスタイル(60度)のソフトアスペクトの時は、物事が発展しやすいチャンスの時期です。この時期は新しく物事をスタートをさせたり、努力をすると結果が出る時期です。相性で見る場合、太陽と木星がトライン(120度)、セクスタイル(60度)のソフトアスペクトの人は、一緒にいて居心地が良い相手となるでしょう。互いに発展する相性です。

関連記事