toggle
2024-02-02

水瓶座新月・2024年2月10日(土)

2024年2月10日(土)8時頃、サイン水瓶座で新月を迎えます。各国の首都で作られる新月図はひと月間の社会情勢を表します。2月の新月図のアセンダントは魚座にあり、魚座の支配星である海王星は、アセンダントとコンジャンクション(0度)しています。月と太陽は土星とともに12ハウスに入り、天王星とタイトなスクエア(90度)を作ります。マンデン占星学で12ハウスは隠れていて把握しきれない闇の部分(福祉や犯罪的な事柄)となり、アセンダントに海王星が重なっていることから、表から見えてこない12ハウスに加え、海王星の曖昧さが加わることで更に問題が見え難い状況となることが予測出来ます。ただし、同じ水瓶座には破壊と再生の冥王星と情報の水星が滞在しており、冥王星は火星とコンジャンクションを作っています。11ハウスは国会を意味する場所ですので、権力者の方々などは、引き続き変わらざるを得ない状況に追い込まれて行くのではないでしょうか。

個人においても、この新月のタイミングで大きな変化を体験する方がいるでしょう。変化にストレスはつきものですが、目標や未来図を明確にして前向きに進んで行くことを意識してください。10天体順行期間中ですので物事の展開は早くなるでしょう。

水瓶座新月のホロスコープ

水瓶座
ボイドタイム8:00-22:44
新月のサビアンシンボル水瓶座21度「傷付き幻滅した女性」
ASCのサビアンシンボル魚座21度「小さな白い羊と子どもと中国人の使用人」
主なアスペクト太陽0度月90度天王星。冥王星0度火星。水星90度木星。金星120度天王星60度海王星。土星60度天王星。
2024年2月10日 新月図

新月のサビアンシンボル・水瓶座21度「傷付き幻滅した女性」

水瓶座21度「傷付き幻滅した女性」は、周囲に敏感に反応することによって自分を抑えて行かなければならない場面に遭遇することがありますが、様々な我慢や抑圧を感じながらも、そこに喜びを感じるなど逆境に強い度数です。そうは言っても理性的に納得出来ないことに関しては動かないなど、水瓶座の理想を追い求める精神は失われることはありません。

新月の願いごと

今回の新月が入る12ハウスは、魚座の場所であることから、スピリチュアルや秘密の事柄などの表面的には見えて来ないものを意味する場所です。人には言えない趣味や恋愛、魂の成長に関係することがテーマにした願いごとを書いてみると月のエネルギーを受け取りやすいでしょう。新月の願いごとに制限はありませんので、あなたが心から願うことを書いてみましょう。心からの願いであれば、行動も伴うことからおのずと形となって行くでしょう。あなたの願いが叶いますように。

関連記事