toggle
2022-01-09

山羊座19度・食料品の入った袋を運ぶ5歳の子ども

山羊座19度のサビアンシンボルは、山羊座18度で秩序に従い自制心を鍛え、自分自身を犠牲にして責任を負います。食料品の入った袋を運ぶ5歳の子どもは、明らかに幼い子どもにとって重すぎる荷物を運んでいるが、大切な家族のために仕事をすることで、早くから責任感と社会性を身に着けることになります。山羊座19度のサビアンシンボルは、自分に負担を掛けてでも周囲のために頑張ると考えます。周囲からの期待に応えようと頑張ることが好きな反面、同時に逃れられない運命に苦しむこともあります。対極サビアンシンボル蟹座19度「結婚式を祝う司祭」の影響もあり、本来、自由に自分を表現できるはずの子どもが大人のように働くことから、特殊な形で社会に参加する。あくまでも主体的ではあるが、自己犠牲的であったり、人並み以上に努力して自分に負担を掛ける。

山羊座19度サビアンシンボル・食料品の入った袋を運ぶ5歳の子ども

Wheeler&Jones

A child of about five with a huge shopping bag.

Rudhyar

Rising to the occasion when asked to assume social responsibilities ahead of one’s normal development.

通常の発達よりも早く社会的な責任を果たすよう求められたとき、その場に立ち上がること。

山羊座19度・No.289

山羊座19度のサビアンシンボルは、山羊座第4グループ4番目の度数です。山羊座19度は、自分に負担を掛けてでも周囲のために頑張ります。

山羊座19度・食料品の入った袋を運ぶ5歳の子ども

1月9日前後

ディグニティ・デーカン

金星・獅子座

キーワード

責任・負担・主体性・自己犠牲・努力・我慢・社会性・早熟

対極サビアンシンボル

蟹座19度:結婚式を祝う司祭

A priest performing a marriage ceremony.

山羊座19度の対極サビアンシンボルは、蟹座19度です。結婚式を祝う司祭は、特殊な形で社会参加をします。

スクエア(90度)サビアンシンボル

牡羊座19度・魔法のじゅうたん

天秤座19度:隠れている泥棒団

総合サビアンシンボル

双子座11度:体験に基づいたリアリズムの新しい道

Charles NambasiによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←山羊座20度

山羊座18度→

関連記事