toggle
2021-04-13

牡羊座24度・開かれた窓のカーテンがコルヌコピアの形になる

牡羊座24度のサビアンシンボルは、牡羊座23度で使った自己の資質を直観へと変える。コルヌコピア(CORNUCOPIA)とは、ギリシャ神話の全知全能の神・ゼウスを山羊の乳で育てたアマルティアに、後に成長したゼウスが、持ち主に望みのものを与える力のある羊の角を与え、アマルティアが望むものはどのようなものでも手に入れることが出来るよう約束をした物語から「アマルテイアの角・豊穣の角」とも呼ばれる。(アマルティアとは、ローマ神話の豊穣の女神・アバンダンティアのことです。アマルティアを山羊と表現されることもある)


開かれた窓と風を含むカーテンは、運命が変わること。変わろうとしていること。既に変わって行っていることを表しており、待ち望んだインスピレーションの扉が開かれています。気ままな風は精神的なエネルギーでもありますが、流れ込む運命を止めることはできません。約束をした何かがやって来ていますが、あなたの想像した通りではないかもしれません。しかし、よく観察してみることで、あなたが創造した通りのものだと言うことがわかるでしょう。精神的な成長やスピリチュアルなエネルギーが注ぎこまれます。牡羊座24度は、インスピレーションからチャンスを得ることができます。日常生活の中で積極的に喜びや豊かさを感じます。

牡羊座24度サビアンシンボル・開かれた窓のカーテンがコルヌコピアの形になる

Wheeler&Jones

An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.
開かれた窓のカーテンがコルヌコピアの形になる

Rudhyar

BLOWN INWARD BY THE WIND, THE CURTAINS OF AN OPEN WINDOW TAKE THE SHAPE OF A CORNUCOPIA.風で吹き飛ばされたカーテンは、コルヌコピアのような形をしています。

Openness to the influx of spiritual energies.
精神的なエネルギーが入って来るのを受け入れる。

牡羊座24度・No24

牡羊座24度は、牡羊座第5グループです。牡羊座24度は、神秘の扉を開きます。


牡羊座24度サビアンシンボル・開かれた窓のカーテンがコルヌコピアの形になる

4月13日前後

ディグニティ・デーカン

木星・山羊座

キーワード

実を結ぶ。繁栄。インスピレーション。チャンス。期待し過ぎる。

対極サビアンシンボル

天秤座24度:蝶の左側にある3枚目の羽

A third wing on the left side of a butterfly.

牡羊座24度の対極サビアンシンボルは、天秤座24度です。 蝶の左側にある3枚目の羽 は、直感の声を大事にします。

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

サビアンシンボルとは

←牡羊座25度

牡羊座23度→

関連記事