toggle
2021-03-02

多印身弱・還暦のアイドル

今年還暦を迎えた80年代を代表する男性アイドル歌手の四柱推命・命式表です。(出生時間不明のため三柱で出しています。印星がふたつ並んだ多印身弱になります。)先日、還暦前夜ワンマンライブが放送されており、私は特別ファンではないのですが、お勧めをされて観ると、格好良く歌って踊る姿に目が離せなくなりました。

Wikipedia情報によると、彼は1994年に事務所の反対を押し切り独立後、今で言う事務所への忖度があったのだと思いますが、仕事が立ち行かなくなり2年後に一度会社を倒産されています。独立した1994年は、この命式の方にとっては大運に主体星の印星を尅する偏財、年運に食神があり倒食が作られ、独立に向いている年ではありませんでした。また、10代から20代半ばまで運気の良い時期の経験した後でしたので、独立後の環境の変化は大変なものだったのではないでしょうか。

その後、腐ることなくコンサートやディナーショーを行いながら、地道な努力を重ねられ、全盛期のようには行かないものの、再び日の目を見るようになって来ました。印星は芸能などの才能の星だと言われます。また多印身弱の方は、表面は柔和に見えるものの内面は頑固だと言われます。更に干支の壬は寒い冬の間、蓄えると言う意味となり勝気で粘り強い星です。頑固に自分の信念を貫いたからこそ、周囲の人々の協力を得られ、芸能の世界で生き残ることが出来たのでしょう。容姿やセンスなどのの持って生まれた才能も大切ですが、やはり絶え間ない努力の結果、今があるのだと思いました。自分自身への理解を深め、運を味方につけて人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

関連記事