toggle
2022-02-11

Osho禅タロットカード「Ⅺ.BREAK THROUGH(突破)」

Osho禅タロットカード「Ⅹ.CANGE(変化)」によって、目に見えているすべてものが変化していることに気付いたことで、今まで普通だと思っていた世界が色褪せて見えて来ました。「BREAK THROUGH(突破)」には、放たれた光とともに激しく砕け散る、固定概念や価値観などのエゴが描かれています。エゴと聞いて、あなたはどのようなものを想像しますか?失敗を恐れず動き出しましょう。

Osho禅タロットカード「Ⅺ.BREAK THROUGH(突破)」

Osho禅タロットカード「BREAK THROUGH(突破」 に描かれているもの

「BREAK THROUGH(突破」には、もううんざりだとばかりに両手を上げている人が描かれています。ハートから多方に飛び散る古い価値観たちと放たれる光。どちらが先だったのかは不明ですが、この人物の本来の力が溢れ出しました。

数字「 Ⅺ(11)」

「11」は微細で高次元の波動を持ち、個人を超えた意識と繋がる可能性を秘めた数字です。大抵の場合、2として表れます。

「BREAK THROUGH(突破)」から見えて来るもの

タロットカードリーディングで「BREAK THROUGH(突破)」が登場した時、失敗を恐れずに行動することを伝えられています。頭の中では、望む未来を実現するためには、現状打破しなければならないと良くわかっていても、どのような未来が展開するのか見えないことに恐れおののき、準備不足を理由にして時間稼ぎの現実逃避をしてしまう。では、あなたが思う”完璧に準備が整う”のは、いつなのでしょうか?「BREAK THROUGH(突破)」は、完璧な状態ではなくても、出来ることから始めて見ましょうと伝えています。例え、一時的に失敗だと思う状況が訪れたとしても、時間が経てば、あの時の行動は間違いではなかったと思えるはずです。あなたの中にある衝動を大切にしましょう。

ウェイト版タロットカード「正義(JUSTICE)」との比較

ウェイト版タロットカード「正義(JUSTICE)」 には、右手に剣、左手の天秤を持ち、物事を平等な視点で判断しようと考えている正義の女神が描かれています。正義の女神は、ギリシャ神話の善悪を判断する正義の女神アストライアです。人間の愚行に呆れ天界へ帰って行く神々たちを見送り、人々に正義とは何かと説いていましたが、粘り強い教えも虚しく戦争を始めた人間たちに失望し天界へ戻ってしまいます。

Osho禅タロットカード「BREAK THROUGH(突破)」と、ウェイト版タロットカード「正義(JUSTICE)」とのわかりやすい共通点はありませんが、正義の女神から無理矢理こじつけますと、自分の中の正義を貫くことと繋げることが出来ますね。しかし、マルセイユ版タロットカードでは、11番目「正義(JUSTICE)」と8番目「力(STRENGTH )」が入れ替わっている点から、「力(STRENGTH )」と見る方が、しっくりくるようにも思います。

「BREAK THROUGH(突破)」 まとめ&注意

「BREAK THROUGH(突破)」は、現状を変えたい気持ちの表れです。現状に不満を持ち、変わらないといけないのに突破口が見付からない。本当はどうすべきか分かっているが、保証のない未来へ踏み出す勇気が出ない。こんな気持ちを抱えて過ごしている場合、いつかその気持ちが現実へと形を変えて、動かざるを得ない出来事に遭遇してしまうかもしれません。そうなる前に、小出しに行動して、突破口を広げて行きましょうね。と伝えていますので、決して、「衝動に任せて突破せよ」と伝えている訳ではないことを理解しておきましょう。場合によりますが、ちょっと頑張りましょう。程度に捉えるくらいが丁度良いと思います。自分自身への理解を深め、運を味方につけて人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

関連記事