toggle
2022-03-25

Osho禅タロットカード「Ⅻ.NEW VISION(新しいビジョン)」

Osho禅タロットカード「Ⅺ.BREAK THROUGH(突破)」によって、いくつかの不要となった価値観が手放されたことで、今まで気付かなかった新しい世界が見えて来ました。「NEW VISION(新しいビジョン)」には、過去の自分の殻を脱け出し、まさに今、生まれようとしているエネルギーが描かれています。新しい世界が始まろうとしています。あなたの中で起こりつつある微細な変化に意識を向けながら、自分を信じて進んで行きましょう。

Osho禅タロットカード「Ⅻ.NEW VISION(新しいビジョン)」

Osho禅タロットカード「NEW VISION(新しいビジョン)」に描かれているもの 

「NEW VISION(新しいビジョン)」には、黄金の大地を這う人から抜け出そうとしている大きな翼を持つ人が描かれ、円形や三角形などの幾何学模様が空に広がっています。

数字「Ⅻ(12)」

「12」は、3として表されます。「3」は創造を意味する動的な数字です。プラスとマイナスの動きから3つ目が生まれる、創造の原点を表します。

「Ⅻ.NEW VISION(新しいビジョン)」から見えて来るもの

タロットリーディングで「NEW VISION(新しいビジョン)」が登場した時、新しい世界の扉が開かれようとしていることを伝えています。さなぎから蝶が生まれようとしてる時、蝶には自覚があるでしょうか。何かが生まれようとしている最中は、心のどこかで予感はあれども、自覚することは難しいもので、どちらかと言うと、足元に這いつくばっている側の認識が強いかもしれません。

生まれつつある新しい世界を展開して行くためには、逸る気持ちをコントロールして、自分が抱えている根本的な問題を見つめて行くと良いでしょう。人生で新しいものが見えて来た時、すべてが分かったかのような気持ちに陥りがちですが、自分の中で起こっていることや自分の内面で起こっていることに意識を向けて行くことを伝えています。目を背けたい過去も、自分もすべて必要なプロセスなのだと思うことで本当の世界が開かれて行くでしょう。

ウェイト版タロットカード「吊るし人」との比較

ウェイト版タロットカード吊るし人

ウェイト版タロットカード「吊るし人(THE HANGED MAN)」には、十字の木に逆さまに手足を縛られた男性が描かれています。よく見ると男性の左足はクロスされ、右足は紐で結ばれている訳ではないことがわかります。後光が差す表情も穏やかであり、男性は光明を得るために精神修行をしているのです。あまり共通点が無いように見える、OSho禅タロットカード「NEW VISION(新しいビジョン)」とウェイト版「吊るし人(THE HANGED MAN)」ですが、どちらも新しい世界が開かれることを表しています。

「Ⅻ.NEW VISON(新しいビジョン)」まとめ&注意点

「NEW VISION(新しいビジョン)」は、生まれようとしている新しいエネルギーです。宇宙の流れは無常なもので、何もしなくても常に新しい世界は展開されて行っているものですが、開かれた世界を体験するためには、自分自身の問題を置いてけぼりにしないことを伝えています。状況にもよりますが、手放しで新しい世界が展開されると解釈しないことです。

自分自身への理解を深め、運を味方につけて人生を創造して行きたい方はセッションをご依頼ください。

関連記事