toggle
2023-08-10

Osho禅タロットカード「XIII.TRANSFORMATION (変容)」

Osho禅タロットカード「Ⅻ.NEW VISION(新しいビジョン)」によって、新しいエネルギーが目覚めました。「TRANSFORMATION (変容)」は、機が熟し、魂が希求する変容が始まっていることが描かれています。心の何処かで望んでいるものだとわかっていても、変化への抵抗や怖れと直面することになるでしょう。しかし、一度、動き出した変容を誰も止めることは出来ないのです。何も心配することはありません。流れに身を委ねて行きましょう。

Osho禅タロットカード「XIII.TRANSFORMATION (変容)」

Osho禅タロットカード「TRANSFORMATION (変容)」に描かれているもの

「TRANSFORMATION (変容)」には、幻想の炎を背景に大きな花の上に座り、剣、蛇、壊れた鎖、陰陽のシンボル、蓮の花などを持つ影の人物が描かれています。

数字「XIII(13)」の象意

「13」は、4として表されます。「4」は規則正しく建設的な数字です。霊的意識が物質世界に投影され展開される。安定感がありますが、保守的でもあります。

Osho禅タロットカード「TRANSFORMATION (変容)」から見えてくるもの

タロットリーディングで「TRANSFORMATION (変容)」が登場した時、既に変容が始まっていることを伝えています。変容とはそれまでとは姿や形が変わることを意味する言葉ですが、例え、変化を望んでいたとしても、変容を肌で感じた時、強い抵抗を感じる人の方が多いのではないでしょうか。変容して行くものを止めることは出来ません。変容が最善なのだと頭ではわかっていてもまだ見ぬ未来に不安や怖れを感じるのは、ある意味、当たり前のことなのかもしれません。

「TRANSFORMATION (変容)」の流れを少しでも穏やかなものにするために、抵抗を止めて流れに身を委ねましょう。あなたの元から離れて行くものは、ありがとうと手放すのです。その時は辛くとも、時間が経てば、あなたが頭でわかっている通り、変容は最善の選択であり、最善の結果なのです。

ウェイト版タロットカード「死神」との比較

ウェイト版タロットカード「死神(Death)」には、十字の木に逆さまに手足を縛られた男性が描かれています。よく見ると男性の左足はクロスされ、右足は紐で結ばれている訳ではないことがわかります。後光が差す表情も穏やかであり、男性は光明を得るために精神修行をしているのです。あまり共通点が無いように見える、OSho禅タロットカード「NEW VISION(新しいビジョン)」とウェイト版「吊るし人(THE HANGED MAN)」ですが、どちらも新しい世界が開かれることを表しています。

Osho禅タロットカード「TRANSFORMATION (変容)」まとめ&注意点

「TRANSFORMATION (変容)」は、既に始まっている変化のエネルギーです。誰も変容を止めることは出来ず、抵抗せずに流れに身を委ねるのがベストです。必要のなくなった古いものたちに別れを告げ、変容を体験します。変化に対して恐れが強い場合、強制的に感じる変容ですが、積極的に受け入れて行くことで自然に変化がやって来ます。

関連記事